お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

教えてあげたい! ダメ男にひっかかりやすい女子の特徴「私がいなきゃと思い込む」「かわいいと言われ慣れていない」

幸せな恋愛を望んでいながら、ダメ男に惹かれる女性はいるものです。気づけば高額を貢いでいたり、心に傷を負うことも。あなたやまわりの女性がそうならないためにも、ダメ男にひっかかりやすい女性の特徴を見ておきましょう!

■外見だけを重視する

・「外見だけを重視する」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「メンクイ。彼氏が出来ると彼氏優先になっちゃう子」(30歳/機械・精密機器庁/営業職)

・「顔だけで選ぶ。友人の忠告をきかない」(25歳/不動産/事務系専門職)

ルックスは大きな魅力ですが、そのために他の面の自分磨きを怠っている男性も。見た目だけだと思わせる男性に注意しましょう。

■自分がいないとダメだと思い込む

・「私がいなきゃ!という妙な思い込みがある人」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「自分がいないとダメだと思ってしまう女性。何でも男性に尽くし過ぎてしまう女性。また、自分の意思がなく何でも相手の言うことを聞いてしまう女性」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「好きになったらなんでも許しちゃうタイプ。好き合ってる状態がゴールのタイプの女性。そこがゴールだと、結婚とか全然考えてない人ばかり寄せてしまう」(26歳/学校・教育関連/技術職)

「ダメな子ほどかわいい」は子どもに使う言葉です。大人の男性なら頼りがいや有能さを求めていいでしょう。

■自信がなさそう

・「依存心の強い子。かわいいと言われ慣れていない子」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自分に自信がない子。自分を大事にしてない子や、この人を失ったらもう次がないって思ってる人はダメ男の言いなりになりやすいと思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分をダメな人間と決めつけてしまう人」(28歳/医療・福祉/専門職)

素敵な彼がそばにいると舞い上がってしまうものですが、その分言いなりになってしまうことも。

■面倒見がいい

・「どこか真面目ではない人に惹かれる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「姉御肌の人。面倒見がいいので、そういう男もよってくる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「人にあまり甘えることはないけど、人を自然に甘やかしてしまう人はひっかかりやすいと思います」(28歳/電機/事務系専門職)

俗に言う長女タイプでしょうか? 甘やかすとダメ男が寄ってくる可能性もありますので、ほどほどにしておきましょう。

以上、ダメ男にひっかかりやすい女性の特徴を4つお伝えしました。何をもってダメ男とするかは人それぞれですが、自分に当てはまるものがあれば注意した方がいいかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月13日に公開されたものです

SHARE