お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もぉー強引なんだからー! 4人に1人が「俺さま」タイプにときめくワケ4つ

当サイトのアンケートによれば、4人に1人の女性が「俺さま」タイプの男性にときめいた経験があるようです。男らしいところは魅力的だけど、強引だったり、ワガママだったりするイメージもあります。どうして「俺さま」男子にグッとくるのか、女性の本音を聞いてみました。

■行動力がある

・「俺についてこいよ的なところにトキめく」(25歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「すべて『俺に任せとけ』と言ってくれる。嘘かもしれないが、なんとなく安心感がある」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「絶対仕事で妥協しない。俺さまだけど、なんだかんだ仲間思いだったりするところにキュン!」(29歳/医療・福祉/専門職)

俺さまタイプは行動力があるので、ついて行けば安心という声も。頼りがいがあるので、ちょっとエラそうな態度も魅力に感じられるようです。

■意外と優しい

・「強引だけど、自分には優しいところがカッコよかった」(31歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)
・「前の彼氏が連れて行ってくれたところよりいいところに連れて行ってあげるって言われた」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「口が悪くてすぐにけなしてくるのに、力仕事や面倒くさいことはさりげなく手伝ってくれるとき」(24歳/電機/事務系専門職)

俺さま男子が意外とツンデレなところがあるようです。急に優しくしてくれると、胸がキュンキュンしそう。

■甘えてくる

・「自分勝手なくせに、かまってくる。かわいい」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「『俺さま』好み。告白も『○○(私の名前)俺のこと好きやろ!?』でした」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「自分の会いたい時に突然会いに来たりする振り回す人」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

中には、子どものように甘えてくる俺さま男子も。そのギャップがたまらず、彼に振り回されても構わない! なんて思ってしまったりして。

■条件付きなら……

・「強引な感じがいいが、こちらに好意のあるときに限る」(26歳/学校・教育関連/技術職)
・「リーダーシップを取れてる姿が当時は格好良かったです。今ではただのワンマンに感じますが」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)
もしれません。
・「漫画の世界でときめきはあるけど、現実はなかなかない」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

俺さま男子には好意的だけど、ときめくまではいかないという人も。あくまで相手に対して好意が持てるとき限定のようですね。

草食系男子の優しさも魅力的ですが、グイグイ引っ張ってくれて自信家で、でも、ふいに優しさを見せる俺さま男子にときめく女子の気持ちもわかります。素直に頼ってみると、意外と照れたりしてかわいい一面もある。あなたのまわりにはそんな「俺さま」はいませんか?

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』調べ。2014年8月にWebアンケート。有効回答数288件(22~34歳の働く女性)。

(OFFICE-SANGA ゆめみん)

※この記事は2014年10月05日に公開されたものです

SHARE