お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛の仕方は漫画に学べ! 恋活中の人が読んでおきたい恋愛バイブル・4選

バイブル「最近、恋愛してないわぁ」っていう人がいたら仕事に疲れて恋する気持ちも忘れているのかも。そんな人にキュンとする恋心を取り戻させるには、ドキドキするほどの恋愛漫画を勧めてあげて。今回は、女性が選ぶ「恋したい女性に読んで欲しい漫画」を集めてみました。

【アラサー独女に聞く! 周囲からの「いつ結婚するの?」攻撃を上手にかわす方法】

『君に届け』(椎名軽穂著)

・「青春のときめきを思い出してほしい」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「主人公を応援しているうちに自分も恋したくなるから」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「対象が高校生なので年齢的に現実感には欠けるけど……。恋愛したい気分にはなるでしょう! 風早くんを探すでしょう!」(29歳/その他/その他)

年代的には、少しずれるものの純愛にキュンキュンしてしまうという声も多い『君に届け』。こんなに恋愛に一生懸命になってた頃もあったなぁと思い出しつつ、人を好きになることの良さを再確認してもらえるかもしれませんね。

『花より男子』(神尾葉子著)

・「イケメンに囲まれる物語なので」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「いろんな男性がでてくるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

漫画の中とはいえイケメンだらけで目移りしてしまいそうな『花より男子』。恋する気持ちを忘れている女性の多くは、男性にときめくことすらないほど気持ちの余裕もないのかもしれません。イケメンに囲まれる主人公の立場に自分を置き換えて強制的に女性としての気持ちを呼び起こすのが良いのかも。

『ハチミツとクローバー』(羽海野チカ著)

・「恋する人の切なさが共感できるから」(34歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「恋のせつなさ素敵さがキュンキュンくる」(29歳/金融・証券/営業職)

叶わない恋の方が多い『ハチミツとクローバー』ですが、その切なさが恋したい女性の気持ちを刺激するのにぴったりなのかもしれませんね。片思いだとしても人を好きになるという気持ちが大事だとあらためて感じさせてくれそうです。

『月刊少女野崎くん』(椿いづみ著)

・「千代ちゃんの恋するヒトミがかわいすぎる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「恋するってかわいいな! こんな気持ちになりたいな!って思わせてくれるかわいいヒロインズ」(26歳/学校・教育関連/技術職)

コメディータッチで恋愛を描く『月刊少女野崎くん』。好きな男性には一途に尽くしてしまうヒロインに気持ちを重ねる女性もいるようですね。「恋してる女性は可愛いよ」というメッセージも込めてみんなに勧めたい漫画です。

キュンキュンしたことがある頃を思い出してということなのか、学園物の漫画を勧めたいという女性が多いようです。大人になると学生の頃のような純愛は、なかなかできないものですが「人を好きになってときめく」という気持ちはいくつになっても同じ。それを思い出してねということなのでしょうね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数165件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月05日に公開されたものです

SHARE