お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「離れて歩きたい……」かわいくてもアプローチされない女性のファッション

女性趣味やセンスが表れる私服。自分に似合う服を楽しんで着るのが一番ですが、しかし、どんなに似合っていてかわいくても、方向性によっては男性を遠ざけることも!? 男性のみなさんが「かわいくてもアプローチしにくい」と感じる女性のファッションについて詳しく聞いてみました。

■現実離れしたファッション

・「ゴスロリ系はオタクっぽさを感じてアプローチしにくい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ゴスロリとかコスプレはおもしろいけどアプローチは難しそう」(34歳/情報・IT/営業職)

・「ゴスロリ系は趣味が合う気がしないためアプローチしにくい」(27歳/金融・証券/専門職)

リボンやフリルのついた「下妻物語」風のゴスロリファッション。そういうファッションが好きな人には残念なお知らせです。

■過度な露出

・「露出多すぎの服装。あからさますぎて逆に身構えてしまう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「露出度の高い服装。目のやり場に困りそうだから」(27歳/その他/その他)

・「勘違いさせるような露出の多い服装」(29歳/機械・精密機器/技術職)

露出さえしておけばセクシーにみられるかも?という気持ちだと捉えられてしまうこともあるようです。かえって自分を安売りしてしまっているかもしれないので、露出度には注意が必要ですね。

■好きなブランドで全身コーデ

・「お金がかかりそうなのでブランド物で身を固めている女性」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ブランド物が多い。金遣いが荒そう」(37歳/通信/技術職)

・「自分の収入では手が届かないブランド物ばかり身につけている」(33歳/情報・IT/技術職)

いくらよいものでも、収入に合っていないブランドで全身コーデをしていると、金銭感覚を疑われてしまうかも? ピンポイントで使用したほうがいいのかもしれません。

■ラフすぎる格好

・「変な絵のTシャツ」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ジャージとかスウェットとか、ラフな感じの格好を好む」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「穴あきだらけのジーンズ。自分を大切にしなさそう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

ラフすぎる格好だと、素朴さよりも安っぽさが目立ってしまうのかも! 少し工夫が必要なのかもしれませんね。

疎いようでいて、男性も良しあしはハッキリ感じている女性のファッション。一度や二度なら失敗してもよさそうですが、ずっとだと趣味を疑われそうです。男性を意識したいときは、雑誌などを参考にして研究するのも手ですよね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月5日~19日にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月05日に公開されたものです

SHARE