お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一度でいいから試してみたい! 「キスがうまそうな男性の特徴」4選

「一度くらいこんな人とキスしてみたい」と思うような男性っていませんか? 外見や言動、雰囲気からなんとなくキスがうまそうで、ドキドキしてしまう男性……。では、そういう男性にはどんな特徴があるのでしょうか? 今回は女性たちが「キスがうまそう」だと思う男性の特徴を集めてみました。

■女性の扱いになれている

・「喜ぶポイントがわかっていて、さり気ないレディファーストができる人」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「女心がわかっていそうな人。慣れていると思うから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「付き合った女性の数が多い人。経験が大事だから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

女性の扱いに慣れている人なら、キスの経験も豊富そうだからうまいにちがいないと思う女性も多いようですね。確かに、慣れていない男性だと緊張しすぎてうまくいかないこともありそうです。

■雰囲気作りがうまい

・「タイミングがいい、2人になってここぞというときに雰囲気を作れる」(25歳/電機/事務系専門職)

・「キスをする前から雰囲気作りをしてくれる男性です。気配りができるなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「さりげなくエスコートしてくれるような人」(29歳/生保・損保/営業職)

キスするときにリラックスできるような雰囲気にしてくれたり、ムードを高めてくれたりする男性もキスがうまそう。自然にキスできる状態だといつも以上に「この人、キスがうまい!」と感じるてしまうのかも知れませんね。

■口元がキレイな人

・「口角がキュッと上に上がっている人。なんとなく口輪筋が鍛えられてそうだから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「相手の空気を読む力がある人。普通に口まわりがキレイな人」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

口元がキュッと引き締まっていたり、キレイにケアされていたりする男性もキスがうまそうなイメージ。不潔っぽい人だとキスするのも嫌ですよね。

■手先が器用・手先がキレイ

・「手がキレイな人ってよく言われてるけど」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「手先が器用な人。手先が器用だとほかの部分も器用そうに見えるから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

キスしながら抱きしめられたり、髪を触られたりするイメージからか手先に注目する女性もいるようです。キスがうまいか下手かというのは、唇だけの問題ではなさそうですね。

いかがでしたか? 実際にうまいかどうかは、キスをしてみないとわかりませんが、口元や手先もしっかりケアできている清潔感のある男性ならキスもていねいにしてくれそうということなのかも。いい雰囲気でスマートにエスコートされるとついキスも許してしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月05日に公開されたものです

SHARE