お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カルビーが作ったじゃがいもスイーツ! 「ぽてたると」数量限定発売

「ぽてたると」パッケージ

カルビーは2014年9月19日に、ポテトフレークを練りこんだ新感覚のスイーツ「ぽてたると」を数量限定で発売する。

【じゃがりこに「かぼちゃグラタン味」が新登場!―カルビー】

同商品は、商品企画担当者が、オンラインショップ限定として“これまでにない、目新しい商品をつくれないか?と考えたのがきっかけで誕生した。同社ならではの商品にするために、北海道産の原材料にこだわり、グループ会社のカルビーポテトがつくった北海道産の“ポテトフレーク?を使用。さらに、北海道産の牛乳も加えて、甘くてほんのり塩気のある味わいが楽しめるタルトに仕上げた。

自分へのご褒美にもおすすめ!

パッケージは、じゃがいもやじゃがいもの花、牛などのイラストを散りばめたデザインとした。贈答品のほか、自分へのご褒美の品としてもおすすめとのこと。

価格は5個入りで734円(税込)。カルビーオンラインショップ、カルビープラス 東京駅店、カルビーキッチン 海老名SA店で限定販売する。

(エボル)

※この記事は2014年09月18日に公開されたものです

SHARE