お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女にするならどっちがいい? 「ドエムな彼女」と「ドエスな彼女」

SM好きではなくても、世の中にはエス要素とエム要素を持ち合わせている人が、大勢いると思います。もしもあなたが、自分のつきあっている人がどちらかの場合、ドエスとドエム、どっちならアリですか? 今回は働く男性に「ドエムな彼女」と「ドエスな彼女」のどちらが好みなのか聞いてみました。

Q.あなたは「ドエムな彼女」と「ドエスな彼女」のどちらが好み?

ドエム……71.6%

ドエス……28.4%

驚いたことに7割以上の男性がドエムな彼女がいいとの答えでした。どのような答えがあったのでしょうか?

<ドエム派の意見>

気にしない

・「自分がドエスだからドエムな彼女の方が好み」(30歳/情報・IT/技術職)

・「いじりがいがあるから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「エスには耐えられないので、エムのほうが好み」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「変わった趣味があると前置きされた上で、女王様の姿でむちを持ってきてたたかれたという友人はいました」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

どちらかというと、好んでMというよりはSに耐えられないかもといった意見が多く見られました。男性は基本的に痛いことをあまり好まない方が多いので、やはりそういったプレイは耐えられないのではないでしょうか。

<ドエス派の意見>

気持ちが冷める

・「自分がドエムだから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「自分が攻めるほうではないと思うので、どちらかといえばエスの彼女がいい」(26歳/情報・IT/技術職)

・「責められてみたいから」(31歳/医療・福祉/専門職)

禁断の扉を一歩開けてみたい男性も多いよう。この先は新しい世界が広がるかも? あまり行き過ぎてしまうと、戻ってこられない可能性があるかも知れませんので、注意しましょう!?

まとめ

軽いエスやエムの人というのは、割と多いかも知れませんが、がっつり本物の方だった場合、どこまで付き合えるか、重要な問題になってしまいます。いろいろな癖の人が世の中にはいますが、自分の彼氏が極端な癖の場合、自分も覚悟をきめなくてはならないかも?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月08日に公開されたものです

SHARE