お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

グロスぷるぷる唇に男子は拒絶反応!? キスしたくない唇はどっち?

ここ数年はやっているグロスたっぷり唇は、ぽてっとしたプルプル感がカワイイ! と女子絶賛のグロスリップ。でも、肝心の男子からは意外にも「キスしたくない……」という感想がチラホラ。では、「グロスたっぷりの唇」と「そんなことしなくても、元からセクシーな口元」とでは、どちらが好ましいのか男子に聞いてみました。

Q.グロスたっぷりの唇とマットな唇。キスしたくないのはどっち?

グロスたっぷりの唇……48.9%

マットな唇……51.1%

ほぼ意見が半数に分かれました! 男子はどのように思っているのでしょうか?

<グロスはイヤ>

■テカテカしてて気持ち悪い

・「あまりグロスたっぷりだと、気持ち悪いから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ぬるぬるしてふき取るのがめんどくさい。マットな唇はやりやすい」(26歳/情報・IT/技術職)

・「自分の唇までテカテカになりそうだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「ベタベタしてしまいそうだから」(29歳/情報・IT/技術職)

グロスは嫌いだからマットがいいといった答えが多く寄せられました。

<元からマットじゃイヤ>

■相手が最悪

・「うるおいがほしい」(33歳/マスコミ・広告/技術職)

・「プルプルな感じのほうがいいと思う」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「化粧された唇で口づけされると変な感触のような気がするし、いかにも着飾っている感じがするから」(27歳/医療・福祉/専門職)

グロスがここ数年、ずっと流行していましたが、男子の本音をのぞいてみると、あまり良い印象をもっていない人が多いよう。とにかく「ベタベタしていてイヤだ」という意見が大多数でした。これからは、ベタベタは控えて、マットな唇を目指してみる!?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数231件。社会人男性)

※この記事は2014年06月08日に公開されたものです

SHARE