お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

植物の成長する様子や移りゆく風景などを撮影できる! キングジムがインターバルレコーダー「レコロ IR7」を発売

レコロ IR7 11,300円(税別)

株式会社キングジムは、植物の成長や風景などのインターバル撮影が楽しめる、インターバルレコーダー「レコロ IR7」を、2014年5月16日(金)に発売する。

【昔の映画は、ひとの動きが速いのはナゼ?「コマとコマの間隔が大きいため、速く動いているようにみえる」】

インターバル撮影とは、設定した時間ごとに連続的な撮影をする手法。同商品では手軽な設定でインターバル撮影を楽しむことができ、撮影した画像がSDカード(別売)に動画として保存されるため、撮影後に編集することなく鑑賞ができるという。

さらに、2011年9月に発売された「IR5」に比べ、「IR7」ではより高画質での撮影が可能に。また、背面に液晶ファインダーが搭載され、対象物を撮影前に確認ができるようになったとのこと。撮影間隔は1秒から1日までの自動設定に加え、手動での撮影も可能。価格は11,300円(税別)。

※この記事は2014年04月25日に公開されたものです

SHARE