お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の約4人に1人「バレンタインがきっかけで、意識したことの無い女性を好きになった」ーIBJ調査

バレンタインデーがきっかけで、今まで意識したことのなかった異性を好きになったことはありますか?

株式会社IBJは、同社が運営する婚活イベントサービス「PARTY☆PARTY」のお見合いパーティーに参加した、20代~40代未婚の男性158名、女性168名を対象に、「バレンタインデーに関する意識調査」を実施した。

同調査によると、28.4%の男性が「バレンタインデーがきっかけで今まで意識したことのなかった女性を好きになった」と回答。おおよそ4人に1人の割合となった。

1.jpg バレンタインデーがきっかけで、今まで意識したことのなかった異性を好きになったことはありますか?

次に、本命チョコは“手作り”に限ると思うか聞いたところ、「本命チョコは手作りに限る」と回答したのは、男性わずか22.4%、女性は32.3%。「本命チョコは手作りにこだわらない」と回答したのは、男性60.5%、女性は51.8%となった。

本命チョコレートは手作りに限ると思いますか?【男性】

本命チョコレートは手作りに限ると思いますか?【女性】

また、男性を対象に、“恋人”と“恋人未満”の女性、それぞれバレンタインにプレゼントをもらうなら何が欲しいか聞いたところ、恋人からもらって一番うれしいものは、「手作りのチョコレート」で39.3%、恋人未満の女性からもらって一番うれしいものは、「市販のチョコレート」で45.1%という結果となった。

【男性のみ】恋人と恋人未満の女性、それぞれバレンタインにプレゼントをもらうなら何が欲しいですか?

※この記事は2014年02月10日に公開されたものです

SHARE