お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼の気持ちが知りたい! 復縁はできるの!? 【復縁アドバイザー監修】

浅海

tg0010012169w

すっきりしない別れ方をした場合、元彼の気持ちが知りたくなるものではないでしょうか。そんなときはどうしたらいいのでしょう。気持ち次第では復縁を考えたい人もいますよね。その場合はどうやって見極めたらいいのでしょうか。復縁アドバイザーの浅海さんに教えていただきました。

<目次>

元彼の気持ちを知りたいけど分からないとき

xf0020000470w

どうして別れることになったのか知りたい! 元彼の気持ちを知りたいけど分からないとき、女性はどのように行動したらいいのでしょうか?

別れた直後は連絡しないで距離を置く

別れた直後はこちらから連絡をしないほうが良いと思います。それでも彼から連絡が来るようなら、彼にはまだ未練があるのでしょう。別れた直後の彼の心理は大きく2パターンです。

別れた直後の彼の心理1「自由になった」

ひとつは「自由になった」と思うパターン。このパターンでこちらから連絡をすると嫌がられます。ですから、待ってみたほうが彼の気持ちは分かりやすいです。

別れた直後の彼の心理2「いなくなって寂しい」

もうひとつは「いなくなって寂しい」と思うパターン。このパターンの場合は連絡をしてくることが多いです。

別れて数ヶ月が経過しているなら連絡してみる

別れて数ヶ月が経過しているような場合。こちらから連絡してみることをお勧めします。時間が経過すると彼も連絡しづらいと思いますので、明るく連絡をしてみると普通に対応してくれる可能性が高いです。この場合、彼のほうからあなたの近況を聞いてくるようなら復縁しやすいことが多いです。

次ページ:元彼の反応別 復縁の見極め方

SHARE