お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたはどっち?浮気するタイプ、されるタイプ

付き合っているカップルに「相手に何をされたら許さない?」という質問をすると、大抵の場合「浮気をされたら」と答えるそうです。せっかくお互いに気持ちが通じ合ったのに、それを裏切られたらもう続けていけないというのは当然のことかもしれません。しかし世の中には、付き合う相手が変わっても、また浮気を繰り返してばかりいる人や、相手に浮気されてばかりいる人もいます。

もちろん、浮気とは無縁に恋愛を楽しんでいる人もいるのも事実です。しかし、浮気は自分一人ではできませんし、自分がしなくても相手がするという可能性もあります。今まではただ単に、浮気に遭遇する機会がなかっただけかもしれません。果たしてあなたは、浮気するタイプかされるタイプか?この機会に自己診断してみてはいかがでしょうか。

浮気しやすいタイプ

このタイプに多いのは、他人よりも自分が好きな人です。また、大抵の場合、自分が魅力的であるということを知っています。それは容姿に限りません。

自分のキャラが個性的であることを知っていたり、自分はどんなタイプの人に好かれるか分かっていたりします。いわゆるナルシストな人が多く、このような人は浮気をすることに対し罪悪感を抱くこともあまりないようです。そのため何度も浮気を繰り返してしまう傾向が強いようですね。

浮気されやすいタイプ

このタイプの人は気分が変わりやすい、情緒不安定気味な人が多いようです。学校や仕事などで嫌なことがあるとあからさまに不機嫌になったり、何か心配事があると相手の話をまともに聞けなくなってしまったりと、一緒にいる相手に苦痛を与えてしまうこともあるようです。

たまにある気分の浮き沈みなら、恋愛においてはいい刺激になりそうですが、頻繁にされてしまうと他の人に目を行かせてしまう要素になることもあるかもしれませんね。

また、一見穏やかで心が広く見られる人も実は浮気をされやすいタイプです。相手に安心感を与えるという意味ではとてもいいことなのですが、恋愛における安心感は相手に隙を与えます。時には「自分だって裏切られたら怒るのだ」という強い意思表示を、相手に見せておくことも必要ですよ。

※この記事は2013年06月12日に公開されたものです

SHARE