お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く「オフィスでグッとくる女子のしぐさ」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

たとえば、男性がネクタイを緩めたときや、普段コンタクトの男性が眼鏡で出社してきたとき。意識していなかった相手なのに、妙に格好よく見えたり、ドキッとしたりしてしまった経験ってありますよね。それは男性でも同じようです。男性のみなさんに、女子のオフィスでのしぐさでグッときた瞬間を聞きました。



■髪をまとめるしぐさ(28歳/商社)
「クリップみたいな髪留めでうしろの髪の毛を無造作に束ねるところ。喋りながらとか、パソコンの画面を見ながらとか、何かをしながら束ねるとなおいい」

女子にとっては、髪に形がつかない上、簡単にアップスタイルにできるヘアクリップですが、意外に評判はいいようです。

■伸びをするとき(26歳/IT)
「伸びをするしぐさ。伸びをしたとき、服がちょっと持ちあがると、おぉ! っと思う」

丈の短いシャツを着ている日は、男子社員の目線に注意です!

■高いところのものを取ろうとする姿(29歳/広告)
「高い所にあるものを取ろうとしている姿。取られなかったり、逆に奥に押し込んでしまったりして困っている姿がいい」

困っている姿を見て楽しんでいないで、助けてあげてくださいね……。

■重たいものを持っているとき(25歳/メーカー)
「ゴミとか重たいものをがんばって運んでいる姿。代わりに持ってあげると、ほっとしたような笑顔でありがとうと言われると、かわいいなと思う」

重たいものを持たなければいけないときは、上手に男性に甘えるのもいいですが、まずは自分でがんばる姿を見せることで好感度が上がるのかもしれません。

■お菓子をあげたときの姿(27歳/広告)
「『お菓子いる?』と聞き、『ほしい、ほしいー!』とノリよく言われたとき。かわいいです」

男性がお菓子を差し出してくれたときは、遠慮せずに受け取ったほうが、いろんな意味でお得みたいです。

過ごす時間が長いオフィスでは、つい素の自分が出てしまうもの。ですが、取り繕ったしぐさは必要なく、自然体でいることのほうが好まれるようです。あなたはオフィスで異性のしぐさにドキッとしたことはありますか?

(山本莉会/プレスラボ)

※この記事は2013年06月11日に公開されたものです

SHARE