ツインレイの統合間近は眠れない!? 5つの理由と寝つきが悪い時の対処法
ツインレイの統合とは、2つに分かれてしまった魂がこの世で再び巡り合い1つになること。
その前兆として、いつもと違う試練が起こるといわれています。中でも、眠りたくても眠れない状態が続く人は少ないのだとか。
今回は、ツインレイが統合間近になると眠れなくなる理由と対策を解説します。これを知っておけば、つらい時期を乗り越えるヒントになるかもしれませんよ。
Check!:ツインレイとは? 運命の人の見分け方と出会う方法【診断付】
ツインレイの統合間近は眠れないって本当?
ツインレイの統合間近は、寝つきが悪くなったり眠っても中途覚醒したりと、睡眠の質が落ちる傾向にあります。その一方で、エネルギーの低下から普段よりも強い眠気が生じる人もいるといわれ、タイプは人それぞれ。
いずれにせよそういった変化が起こる理由は、今後の統合に向けて心身が準備しているためだと考えられています。時間が経過すればエネルギーや魂の波動が落ち着き、統合後には穏やかな気持ちになれるでしょう。
今は眠れずつらい状況の人も、やがてゆっくりと休める日々が戻ってくると信じて過ごすことが大切ですよ。
ツインレイの統合間近に眠れなくなる理由
ここからは、ツインレイの統合間近になると眠れなくなる理由を紹介します。原因を知っておくだけでも気持ちが少し楽になるかもしれませんよ。
(1)波動上昇による好転反応
スピリチュアルの世界では、波動が上がると新しいレベルに体を合わせるために好転反応が起こるケースがあるといわれています。その1つとして、寝つきが悪くなるなどの睡眠の質の低下が生じているのかもしれません。
やがて波動と肉体のバランスが整うと、好転反応も落ち着いていくでしょう。
(2)エネルギーの消耗
ツインレイの統合前は、お互いの魂を合わせるために多くのエネルギーを消耗する傾向があります。その結果、疲れすぎてうまく睡眠が取れなってしまっている場合も。
無意識のうちに体力だけでなく、精神的なエネルギーも消耗してしまっているのでしょう。統合が終わるまでは、不眠や疲れが取れない状態が続くかもしれません。
(3)睡眠中の高次元とのやりとり
天使や精霊といった高次元とのやりとりは、起きている間ではなく眠っている間の夢の中で行われることが多いです。その結果、メッセージを受け取る際に、睡眠が浅くなったり、眠ってもすぐ目覚めたりしてしまうことが考えられます。
この高次元からのメッセージこそが、ツインレイの統合のために重要な言葉である可能性も。何か夢を見た時は、夢占いで暗示をチェックしてみましょう。
(4)ツインレイへの強い思い
ツインレイのことばかり思い浮かべているために、布団に入ってからも「相手に会いたい」「話したい」などとあれこれ考えてしまって眠れなくなるケースもあります。
特に、統合前は相手への思いが強くなり、他のことが手につかなくなってしまう人も少なくないようです。
(5)魂の覚醒による興奮
ツインレイとの統合は、眠っていた魂が前世を思い出し、覚醒することで起こります。
個人差はありますが、この魂の覚醒前は眠れなくなってしまうほど肉体的にも精神的にも興奮しやすい時期なのだとか。
その結果、何かとそわそわして落ち着かず、寝つきが悪くなってしまうことがあるようです。