お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

伊勢神宮に呼ばれる人の特徴とは。正しい参拝方法も解説

LIB_zine

三重県にある伊勢神宮は世界的にもパワースポットとして有名です。よくお伊勢参りと言われますが、この伊勢神宮は「招かれた人が行ける場所」といったうわさも。その理由と特徴、参拝方法を説明します。

三重県の伊勢神宮は、2000年以上の歴史を誇る神社で「お伊勢参り」という言葉がある通り、伊勢神宮を巡ることで多くのパワー受け取れると考えられています。

この記事では、そんな伊勢神宮に呼ばれる人の特徴や、正しい参拝方法を紹介します。

伊勢神宮とは

伊勢神宮は、三重県の伊勢志摩地域に位置する神社のことです。

約2000年前に作られた伊勢神宮には天照大御神をはじめとして多くの神々を祀っており、お伊勢参りのために世界中から観光客がやってくるほど人気の神社です。

伊勢神宮のご利益

伊勢神宮は具体的なご利益があるというよりも、個人の日ごろの感謝を伝えるための場所とされてきました。

ただし、個人のお願い事をしてはいけないというわけではありません。環境や人間関係に感謝する気持ちを伝えた後に、個人的なお願い事をすると良いでしょう。

次のページを読む

SHARE