お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

体の左側だけ不調がある時のスピリチュアルなメッセージとは【部位・不調の種類別】

LIB_zine

【不調な部位別】スピリチュアルな意味

体の左側だけの不調は、部位によってメッセージが異なってきます。

ここでは、肩・足・手・腕・頭に痛みがある時、どのようなスピリチュアルな意味があるのか紹介していきます。

(1)左肩の不調は「将来への不安」

左肩の不調は未来に不安を抱え、将来について悲観的になっている状態を知らせています。

仕事や金銭面、恋愛や家庭などの未来に漠然と不安を感じていませんか?

また、余計なものを背負いすぎている暗示でもあります。そのような時は余計なもの、ネガティブな感情を手放しましょうとのメッセージになります。

(2)左足の不調は「1人でから回っている」

左足が不調の時は行動がから回っているサインでしょう。周りの人を幸せにしようと懸命になっている行動が、相手にとって迷惑になっている可能性があります。

一度立ち止まって、自分自身の行動や周りの人たちとの関係を見つめる必要があるとの意味を持っています。

(3)左手の痛みは「人間関係を見直す必要がある」

スピリチュアルの世界において、左手は感情を感じられる部位といわれており、人からのネガティブなエネルギーを感じたり、人間関係に悩んだりしていると左手が痛む場合があります。

「人間関係に注意を払う必要がある」といったメッセージが隠されているため、今関係性がこじれていると思う相手とは早めに話し合っておくことをおすすめします。

(4)左腕の痛みは「自信がなくなって不安を感じている」

左腕の痛みは、家族や友人・恋人など大切な人やものを守るためのプレッシャーの表われでしょう。

守りたい人にトラブルが起きているのに、守れる自信がなく不安が大きくなっていませんか? 無理して1人で抱え込まずに、周りの人に相談してみるといい方向に進むかもしれません。

(5)左側の頭の痛みは「過去にとらわれている」

左側の頭の痛みは過去の出来事や考え方、感情的なストレスに関係している可能性があります。

あなたは今、過去の後悔や失敗にとらわれていませんか? 過去の思考や感情的なトラウマと向き合い、それを解放しなければならないとのメッセージが含まれているでしょう。

次ページ:【不調の種類別】スピリチュアルな意味

SHARE