お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

体の左側だけ不調がある時のスピリチュアルなメッセージとは【部位・不調の種類別】

LIB_zine

体の左側だけ調子が悪い経験はありませんか? もしかしたらスピリチュアルなメッセージが込められている可能性も。体の左側だけ不調な時、どのような意味があるのかを紹介します。

体の左側だけ調子が悪く、病院で診てもらったけれど特に悪いところがないと診断されたら、どうしたらよいか分らず不安になってしまいますよね。

スピリチュアルの世界では体の片側だけに不調がある場合、何らかのメッセージがあるのではないかと考えられています。

この記事では、体の左側だけ不調な時のスピリチュアルな意味を、不調な部位や種類別に紹介します。

体の左側だけ不調な時のスピリチュアルな意味とは

体の左側だけ不調な時は、女性性のエネルギーが不足している状態とされています。

スピリチュアルの世界では左側は女性性、右側は男性性の象徴と考えられ、そのバランスが偏っていると不調になるケースもあるといわれます。

女性性は、受け入れる力や家庭・感情を表し、男性性は主張する力や突き進む力、社会的な秩序や論理を表します。

仕事や学業に打ち込みすぎて家族とのつながりを大切にしていない時や、自分の感情を抑え込んでいる時などに表れるのが、左側の不調とされています。

次ページ:【不調な部位別】スピリチュアルな意味

SHARE