お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫌いな人がいなくなる言霊とは? スピリチュアルな効果についても解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

学校や職場など身近に嫌いな人がいると、ついネガティブな感情を抱いてしまいますよね。ストレスをためないためにも対処法が知りたいもの。そこで今回は、嫌いな人がいなくなる言霊について占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいます。

「嫌いな人とはなるべく距離を取りたい……。縁を切ることができたらいいのに……」

このような状況の時に「嫌いな人が消えてほしい」と願ってしまうと、あなたが「相手に負の念を送る=呪い」になりかねないので注意が必要です。

人を呪うと、自分に「しっぺ返し」が来る可能性があります。だからこそ、嫌いな人と縁を切りたい時は、ポジティブな形で「言霊の力」を使うのがおすすめです。

そこで今回は、嫌いな人がいなくなる言霊とともに、その効果を高める方法について紹介します。

そもそも言霊とは?

言霊(ことだま)とは、古代から言葉が持つとされている神秘的な霊力のこと。スピリチュアルの世界において、言葉には「言霊」が宿るとされており、発した内容通りの結果になるといわれています。

弱気になると「どうせ自分なんて何をやってもダメだ」など、ネガティブなことを口にしてしまう人は多いはず。しかし、言霊の観点からすると「口にした言葉通りの未来」が訪れてしまう可能性があるので注意しましょう。

良い未来を導きたいなら、できる限りポジティブな発言を心掛けることが大切です。

嫌いな人がいなくなる言霊

嫌いな人を遠ざけたい時に、つい「あの人が消えたらいいのに……」などと唱えてしまっていませんか?

スピリチュアルの世界において、ネガティブな発言には「負」のパワーがあり、マイナスな運気を引き寄せてしまうことがあるので注意が必要です。

そのため、苦手な人から離れたい時は、ポジティブな「言霊」の力を借りて縁を遠ざけるのがいいでしょう

では、「嫌いな人がいなくなる言霊」にはどのようなものがあるのでしょうか? ここでは3つ紹介します。

(1)「良い出会いがあって毎日楽しい」など、ポジティブな言葉を発する

周囲に苦手な人が多い場合、もしかしたらあなたが自然と「職場の人との関係が悪いから早く転職したい……」「良い人と出会えない」など、後ろ向きな発言をしているのかも。

前述したように、スピリチュアルの世界においてネガティブな言葉には「負のパワー」が備わっているといわれ、悪い運気や縁を呼び込む恐れがあります。

そのため、良い出会いに恵まれない時や周囲に苦手な人が多いと感じる時は、なるべく前向きな発言を心掛けることで状況が改善されるかもしれません。「こうなったらいいな」というイメージをポジティブな言葉で発してみましょう

そうすることで、次第に嫌いな人や苦手な人との縁が薄れ、良い出会いに期待できるようになるはずです。

(2)「〇〇さん、学びは終わりました」と唱える

人との縁は、あなたの成長や学びに必要なタイミングで出会うといわれています。

しかし、いくら自分のためになるとはいえ、苦手な人とは距離を置きたいもの。そんな時は、嫌いな人の名前を述べた後に「学びは終わりました」と唱えてみましょう

これにより、「その人との縁に意味があり、役目を終えた」ということを神様に報告でき、相手との縁が次第に切れるようになるといわれています。

(3)「〇〇さん、ありがとう。出会いに感謝します」と唱える

悪縁を絶ちたい時は、「〇〇さん、ありがとう。出会いに感謝します」と唱える方法もあります。

たとえ苦手な人であっても、その人との出会いから学び、気づきを得ることはあったはず。その部分に目を向けてお礼を述べることで、神様に「出会いの役目を終えた」ことを報告でき、次第に嫌いな人との縁が切れるようになるでしょう。

また、「ありがとう」という言葉には、スピリチュアル的な意味で運気を上げる「高い波動のエネルギーが流れている」ともいわれています。

そのため、人との出会いに感謝し、ポジティブな発言を心掛けることで、あなた自身の運気も上昇していくかもしれません。

言霊の効果を高める方法

ここからは、言霊の効果を高める方法について3つ紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

(1)過去形で唱える

言霊を唱える時は現在進行形ではなく、「〇〇しました」というように「過去形」で発すると、より願いがかないやすくなるといわれています。

例えば、悪縁を遠ざけたいなら「悪縁が切れますように」ではなく、「悪縁を切ることができました」と唱えてみましょう。

過去形にすることで、「これは絶対にかなうものだ」というあなた自身の思いも強くなり、願いが神様の下に届きやすくなるかもしれません。

(2)願いをより具体的に伝える

言霊を唱える時は、なるべく具体的に述べると、よりかないやすくなるといわれています。

例えば、嫌いな人がいなくなってほしいと思うなら、「〇〇さんとの縁による学びを終え、すてきな出会いが増えました」などと唱えてみましょう。具体的に伝えることで、神様にあなたの思いが届きやすくなるはずです。

ただし、希望を詳細に述べようとするあまり、人の不幸を願う内容にならないよう注意してくださいね。

(3)前向きな気持ちで唱える

言霊の効果をポジティブな方向で高めたいのであれば、なるべく前向きな気持ちで唱えるのがおすすめです。

良い運気はプラス思考で明るい希望を持っている人のところに訪れると考えられています。そのため、良い縁を増やしてハッピーに過ごしたいなら、ポジティブな気持ちで言霊を唱えていきましょう。

ポジティブな言霊を唱えることで運気も次第に上昇するかも

嫌いな人と縁を切りたい時は、「あの人が消えてほしい」といったネガティブな言葉よりも「すてきな人たちに恵まれて幸せ」「〇〇さんありがとう、もう学びは終えました」など、なるべくポジティブな発言を心掛けるのがおすすめです。

また、言葉には「言霊」というパワーがあるので、前向きな内容を発していくことで、あなた自身の波動が上がり、運気も上昇していくかもしれません。

その中で対人運がアップすれば、嫌いな人との縁が切れ、良い人との出会いに恵まれるようになっていくことでしょう。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年01月17日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE