お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

11月生まれの2024年運勢は?【全体運・恋愛運・仕事運】

マイナビウーマン編集部

誕生月占いとは、性格や運勢を12の生まれ月によって診断する占いのこと。古代中国の叡智と、大自然の持つエネルギーを元に生まれた占いで、テレビや雑誌・書籍などで人気を集めています。

今回は、そんな誕生月占いから11月生まれの人の2024年運勢を占っていきます。全体運・恋愛運・仕事運をチェックして、新年に明るいスタートを切りましょう!

11月生まれの人の2024年運勢

では、11月生まれの人の2024年運勢を占っていきます。

全体運……プレッシャーを感じることが多い年

11月生まれの人にとって2024年は、自分の責任を果たす年。やらなくてはいけないことがどっと押し寄せてきて、何から手をつけたらいいのか分からなくなるかもしれません。負担やプレッシャーに押しつぶされそうになることもあります。

そんな時には、人に助けを求めましょう。助けてくれた人には、何か形ある物でお礼をすると吉。それがきっかけで、その人との絆が深まるかもしれません。

恋愛運……極上の恋ができるチャンス

恋愛運は上々! ステキな恋のチャンスが続々とやってくるでしょう。自分の気持ちへ正直になって積極的に行動することで、恋愛運がさらに高まります。

フリーの人もカップルの人も、自分はどんな恋愛観を持っているのかを突き詰めて考えてみるのがおすすめ。恋愛感情よりも、価値観の合う相手かどうか見極めることが大事です。

仕事運……仕事で大きく成長できる

仕事を通じて成長できる年です。自然と目標に向かって努力することができそう。

夢に近づくための人脈もできていくでしょう。受け身な態度ではなく、「自分はこう思う」という信念のもとに動いてください。そうすれば周りはあなたに一目置くようになり、やりたい仕事がまわってくるかもしれません。

2024年に最高のスタートを切ろう!

11月生まれのあなたは、成長するためのステップを踏むべき時です。成長には苦しみが伴いますが、それでも頑張ってチャレンジしていきましょう。そんなあなたの姿を誰かが必ず見ています。

また、11月生まれの人の基本性格や恋愛傾向は下記記事で詳しく解説しています。ぜひチェックしてくださいね。

【誕生月占い】11月生まれの性格・適職・恋愛傾向・2024年の運勢

各月の2024年運勢をチェック!

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年12月16日に公開されたものです

SHARE