お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】11月生まれの性格・適職・恋愛傾向・2024年の運勢

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

自分が生まれた月から、基本の性格や運勢などを導き出す「誕生月占い」。今回は占い師の紅たきさんに【11月生まれ】の人の性格・適職・恋愛傾向・2024年の運勢について詳しく占ってもらいました!

自分の生まれた月によって、性格や相性・運勢が分かる占いがあります。それが「誕生月占い」です。

春夏秋冬といったその月ならではの気候は、生まれた人の人生に影響を及ぼすといわれています。

今回は、【11月生まれ】の人の性格や向いている仕事、2024年の全体運・恋愛運・仕事運などを、ひもといていきたいと思います。

Check!
【誕生月占い】生まれ月で分かる基本性格・恋愛傾向

誕生月占いとは

誕生月占いとは、性格や運勢を12の生まれ月によって診断する占いです。実は、いつ発祥したのか、誰が最初に考案したのかなどは定かではありません。

ですが、たくさんの占い師が風水や西洋占星術などをベースとして誕生月占いをし、テレビや雑誌・書籍などで紹介しています。

今回は主に「五行思想」を元にした誕生月占いを紹介していきます。

五行思想とは、中国の春秋戦国時代に発生したとされる説で、自然界の全てのものを「木」「火」「土」「金」「水」の5つの気(元素)に当てはめる考え方です。それが風水など、さまざまな占いのベースとなっています。

12の誕生月もこの5つの気に分類でき、それにより、その月に生まれた人がどんなエネルギーを持っているのかが分かるのです。

また、12の月ごとに、気候や日照時間なども違います。これも人格形成に影響を及ぼしています。

古代中国の叡智と、大自然の持つエネルギーを元に生まれた「誕生月占い」で、あなたやあなたの大切な人のことをもっと詳しく知っていきましょう。

【11月生まれ】の人の基本性格

それでは最初に、11月生まれの人の基本性格と向いている仕事について解説していきます。

基本的な性格

「水」の気を持っている11月生まれの人は、流れる水のように、素直で真っすぐなタイプ。ただただ流されるのではなく、自らの意志で流れに身を任せて器用に生きていける人です。

また、人を恨んだり、ねたんだりすることの無いさっぱりとした性格で水のように無色透明なきれいな心を持っているでしょう。

ただ、ピュア過ぎてだまされやすい面もあるので注意が必要です。

愛情深く世話好きなので、人気運が抜群にあります。また、凝り性なので、趣味などにハマると無我夢中になり、寝食を忘れることも。

向いている仕事

11月生まれの人に向いているのは、一人で黙々と作業ができる仕事です。例えば、プログラマー・職人・作家・歯科技工士などでしょう。

協調性が無いわけではないのですが、集中力がずば抜けているので、自分の世界に入ってしまうと周りが見えなくなることも。

また、とても勉強熱心なので、最新の技術や流行をちゃんと把握しています。自分の技術を磨くことにも熱心で、このくらいでいいと妥協することなく、常に上を目指す向上心があるでしょう。

恋愛傾向

恋愛においては行動力のある11月生まれの人。思い立ったらすぐに動くタイプです。

また、裏表がなく、好きなら「好き」とハッキリ言う人が多いでしょう。そのため、駆け引きのようなことは一切しません。

【11月生まれ】の人の2024年運勢

では、11月生まれの人の2024年運勢を解説していきます。

全体運……プレッシャーを感じることが多い年

11月生まれの人にとって2024年は、自分の責任を果たす年です。やらなくてはいけないことがどっと押し寄せてきて、何から手をつけたらいいのか分からなくなるかもしれません。

負担やプレッシャーに押しつぶされそうになることもあります。そんな時には、人に助けを求めることができるようにしましょう。

助けてくれた人には、何か形ある物でお礼をすると吉。それがきっかけで、その人との絆が深まるかもしれません。

恋愛運……極上の恋ができるチャンス

恋愛運は上々です。ステキな恋をするチャンスが続々とやってくるでしょう。自分の気持ちへ正直になって積極的に行動することで、恋愛運がさらに高まります。

フリーの人もカップルの人も、自分はどんな恋愛観を持っているのかを、突き詰めて考えてみましょう。恋愛感情よりも、価値観の合う相手かどうか見極めることが大事です。

仕事運……仕事で大きく成長できる

仕事を通じて成長できる年です。自然と目標に向かって努力することができそう。

夢に近づくための人脈もできていくでしょう。受け身な態度ではなく、「自分はこう思う!」という信念のもとに仕事をしていってください。そうすれば、周りはあなたに一目置くようになり、やりたい仕事がまわってくるかもしれません。

11月生まれのあなたは大きく成長できる時

11月生まれのあなたは、成長するためのステップを踏むべき時です。

成長には苦しみが伴いますが、それでも頑張ってチャレンジしていきましょう。そんなあなたの姿を誰かが必ず見ています。

そうすることで思わぬ仕事やポジションに大抜擢される可能性があるでしょう。

また、この期間につながりができた人とは、一生のお付き合いになる予感。ひんぱんにメールのやり取りなどで交流し、仲を深めていきましょう。

人脈は何よりの宝だと心得ておいてくださいね。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2020年08月10日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE