お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】10月生まれの性格・適職・恋愛傾向・2024年の運勢

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

自分が生まれた月から、基本の性格や運勢などを導き出す「誕生月占い」。今回は占い師の紅たきさんに【10月生まれ】の人の性格・適職・恋愛傾向・2024年の運勢について詳しく占ってもらいました!

自分の生まれた月によって、性格や相性・運勢が分かる占いがあります。それが「誕生月占い」です。

春夏秋冬といったその月ならではの気候は、生まれた人の人生に影響を及ぼすといわれています。

今回は、【10月生まれ】の人の性格や向いている仕事、2024年の全体運・恋愛運・仕事運などを、ひもといていきたいと思います。

Check!
【誕生月占い】生まれ月で分かる基本性格・恋愛傾向

誕生月占いとは

誕生月占いとは、性格や運勢を12の生まれ月によって診断する占いです。実は、いつ発祥したのか、誰が最初に考案したのかなどは定かではありません。

ですが、たくさんの占い師が風水や西洋占星術などをベースとして誕生月占いをし、テレビや雑誌・書籍などで紹介しています。

今回は主に「五行思想」を元にした誕生月占いを紹介していきます。

五行思想とは、中国の春秋戦国時代に発生したとされる説で、自然界の全てのものを「木」「火」「土」「金」「水」の5つの気(元素)に当てはめる考え方です。それが風水など、さまざまな占いのベースとなっています。

12の誕生月もこの5つの気に分類でき、それにより、その月に生まれた人がどんなエネルギーを持っているのかが分かるのです。

また、12の月ごとに、気候や日照時間なども違います。これも人格形成に影響を及ぼしています。

古代中国の叡智と、大自然の持つエネルギーを元に生まれた「誕生月占い」で、あなたやあなたの大切な人のことをもっと詳しく知っていきましょう。

【10月生まれ】の人の基本性格

それでは最初に、10月生まれの人の基本性格と向いている仕事について解説していきます。

基本的な性格

「土」の気を持っている10月生まれの人は、意志が強く頑固な性格です。

一度やると決めたことは、どんなにつらくてもやり遂げる責任感の塊のような人です。

何事に対しても、真面目で人の信頼を裏切るようなことはありません。ちょっと堅物で面白味に欠ける部分はありますが、とても誠実な人です。

一方で警戒心が強いので、簡単には人に心を開きません。けれど、一度親しくなれば、相手をとことん大事にする優しい面があるでしょう。

向いている仕事

10月生まれの人に向いているのは、とにかく大きな仕事です。一大プロジェクトに携わったり、自らが社長となって会社を大きくしていったりするのに向いているでしょう。

起業したら、会社は大きく育ちます。世界的に注目される企業になるのも夢物語ではないかもしれません。

会社に勤めるなら大企業で総合職や管理職をするのが良く、そうでなければ公務員がベターです。人が大勢いる職場でも、決して埋もれたりしません。

すぐに頭角を現して、たくさんの仕事を成功へと導く立役者となるでしょう。

恋愛傾向

恋人には、深い心のつながりを何よりも求めるタイプ。ルックスや収入などは全く気にせず、とにかく自分の心を癒やしてくれる相手を探し求めるでしょう。

また、真面目で一途な恋愛を好むタイプでもあります。ちょっと臆病なので、相手も自分に気があると確信できない限り、気持ちを伝えることは難しいでしょう。

【10月生まれ】の人の2024年運勢

では、10月生まれの人の2024年運勢を解説していきます。

全体運……チャレンジすれば才能が開花する

10月生まれの人の2024年は、秘められた才能が開花する年です。自分の才能や能力を信じてさまざまなチャレンジをすることで、大きな成功を収められそう。

自分を信じて行動すると、良い結果につながるでしょう。目標に向かって、ひたむきに努力をしましょう。

これまでやりたいと思っていたことに取り組む、絶好のチャンスです。向いているか向いていないかは、実際にやってみないと分かりません。

恋愛運……安定した恋ができる

落ち着いた恋愛ができる年です。好きな相手との関係に安定感があり、互いに信頼し合えます。

相手との将来についても考えることができそうです。結婚を考えているなら、タイミングが良いかもしれません。お互いの家族を紹介し合うなど、ワンステップ上の関係を目指してみましょう。

フリーの人には、知人の紹介で良い出会いがあるかもしれません。

仕事運……転職や副業にいいタイミング

仕事での楽しみを見出せる年です。好きなことを仕事にすると、ストレスを解消することができます。

今の仕事に不満があるなら、思い切って転職をするのも悪くありません。あるいは、副業を始めてみて、自分の働き方の可能性を模索するのも良いでしょう。

10月生まれの人は絶好調!

2024年、10月生まれの人は、いろいろな人から頼りにされるでしょう。それは、あなたが実力、魅力共に素晴らしいものを持っているからです。

自信を持って、どんな話にも乗ってみることをおすすめします。今が飛躍の時と心得て、どんなことにもチャレンジしてみましょう。

とはいえ、一人で何もかも抱え込む必要はありません。あなたがやる気になれば、応援してくれる人がたくさんいます。

この期間はとても忙しくなるかもしれませんが、好調の波を楽しむべく、前向きに過ごしていきましょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2020年08月09日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE