お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】9月生まれの性格・適職・恋愛傾向・2024年の運勢

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

紅たき(占い師・コラムニスト)

自分が生まれた月から、基本の性格や運勢などを導き出す「誕生月占い」。今回は占い師の紅たきさんに【9月生まれ】の人の性格・適職・2024年の運勢について詳しく占ってもらいました!

自分の生まれた月によって、性格や相性・運勢が分かる占いがあります。それが「誕生月占い」です。

春夏秋冬といったその月ならではの気候は、生まれた人の人生に影響を及ぼすといわれています。

今回は、【9月生まれ】の人の性格や向いている仕事、2024年の全体運・恋愛運・仕事運などを、ひもといていきたいと思います。

Check!
【誕生月占い】生まれ月で分かる基本性格・恋愛傾向

誕生月占いとは

誕生月占いとは、性格や運勢を12の生まれ月によって診断する占いです。実は、いつ発祥したのか、誰が最初に考案したのかなどは定かではありません。

ですが、たくさんの占い師が風水や西洋占星術などをベースとして誕生月占いをし、テレビや雑誌・書籍などで紹介しています。

今回は主に「五行思想」を元にした誕生月占いを紹介していきます。

五行思想とは、中国の春秋戦国時代に発生したとされる説で、自然界の全てのものを「木」「火」「土」「金」「水」の5つの気(元素)に当てはめる考え方です。それが風水など、さまざまな占いのベースとなっています。

12の誕生月もこの5つの気に分類でき、それにより、その月に生まれた人がどんなエネルギーを持っているのかが分かるのです。

また、12の月ごとに、気候や日照時間なども違います。これも人格形成に影響を及ぼしています。

古代中国の叡智と、大自然の持つエネルギーを元に生まれた「誕生月占い」で、あなたやあなたの大切な人のことをもっと詳しく知っていきましょう。

【9月生まれ】の人の基本性格

それでは最初に、9月生まれの人の基本性格と向いている仕事、恋愛傾向について解説していきます。

基本的な性格

「金」の気を持っている9月生まれの人は、触ると冷たい金属のように、いつも冷静で知的な雰囲気。

一見冷たい人と思われがちですが、根は寂しがり屋なところもあり、人の愛を求めています。

そんなふうに、やや矛盾しているように見える性格なので、気難しく意地っ張りという印象を周りに与えてしまい、人間関係では苦労をしがち。

しかし、鉄のように固い意志を持っているので、一度決めたことは必ずやり通す部分は長所です。また、頭の回転が速く勉強家なので、周りから尊敬を集めることができるでしょう。

向いている仕事

9月生まれの人に向いているのは、細やかな気配りが必要とされる仕事です。例えば、秘書や看護師・薬剤師・介護福祉士などが挙げられます。

自分が目立つことは嫌いなので、縁の下の力持ちといった誰かを支えていく仕事が合っています。

しかし、前述したように人間関係で苦労する可能性があるため、良い上司に恵まれるかどうかで、仕事を楽しくできるかどうかが決まるでしょう。

尊敬できて、自分をかわいがってくれる人の下でなら、能力をいかんなく発揮できます。

恋愛傾向

真面目で誠実な人柄そのままの恋愛をするでしょう。好きになった人には、細かく気を配り、自分ができることは何でもしてあげようと思うタイプ。

ただシャイなので、好きな人ができても、相手も自分に好意を持ってくれていると確信するまでは、そっけない態度を取りがちです。

【9月生まれ】の人の2024年運勢

では、9月生まれの人の2024年運勢を解説していきます。

全体運……大きな変化が起こる年

9月生まれの人にとって2024年は、運命を変える年です。選択や決断をすることで、人生に大きな変化が起こるでしょう。

しかし、後悔や迷いに苦しむこともあります。そんな時は自分の直感を信じ、前向きに行動しましょう。

また、自由な発想が求められる年です。これまでの常識にとらわれず、新しいアイデアや価値観を提案していきましょう。自分の個性を大切にすることで、周囲の人から認められます。新しいことに挑戦する勇気を持って、自分を成長させましょう。

恋愛運……好きな相手とギクシャクしそう

恋愛運は、今ひとつ。好きな相手から過度に束縛をされ、距離を置きたくなるかもしれません。そのせいで、相手とのコミュニケーションが難しくなります。

しかし、相手に対して冷たくしたり、無視したりすると、関係が壊れてしまうでしょう。どうしてそんなことをするのかと聞き、優しく話し合うことが大切。

相手の寂しさを癒やしてあげると、案外すんなり問題は解決するかもしれません。

仕事運……仕事漬けの日々になるかも

ハードな一年になりそうです。仕事のしすぎに注意しましょう。つい無理をして他の人の分まで仕事を背負い、毎日残業をする羽目になるかもしれません。

自分の休息も取ることも必要です。「いい人」にならなくてもいいのです。人からどう思われるかを過剰に気にせず、自分の幸せを優先していきましょう。

9月生まれの人は穏やかに過ごそう

2024年は公私共にハードな1年になりそう。真面目に取り組みすぎて疲れてしまわないように、自分を癒やす時間をつくることが大切です。

時にはのんびり過ごして、楽しい1年にしてくださいね。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2020年08月08日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 
紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE