お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】8月生まれの性格・適職・恋愛傾向・2024年の運勢

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

自分が生まれた月から、基本の性格や運勢などを導き出す「誕生月占い」。今回は占い師の紅たきさんに【8月生まれ】の人の性格・適職・2024年の運勢について詳しく占ってもらいました!

自分の生まれた月によって、性格や相性・運勢が分かる占いがあります。それが「誕生月占い」です。

春夏秋冬といったその月ならではの気候は、生まれた人の人生に影響を及ぼすといわれています。

今回は、【8月生まれ】の人の性格や向いている仕事、2024年の全体運・恋愛運・仕事運などを、ひもといていきたいと思います。

Check!
【誕生月占い】生まれ月で分かる基本性格・恋愛傾向

誕生月占いとは

誕生月占いとは、性格や運勢を12の生まれ月によって診断する占いです。実は、いつ発祥したのか、誰が最初に考案したのかなどは定かではありません。

ですが、たくさんの占い師が風水や西洋占星術などをベースとして誕生月占いをし、テレビや雑誌・書籍などで紹介しています。

今回は主に「五行思想」を元にした誕生月占いを紹介していきます。

五行思想とは、中国の春秋戦国時代に発生したとされる説で、自然界の全てのものを「木」「火」「土」「金」「水」の5つの気(元素)に当てはめる考え方です。それが風水など、さまざまな占いのベースとなっています。

12の誕生月もこの5つの気に分類でき、それにより、その月に生まれた人がどんなエネルギーを持っているのかが分かるのです。

また、12の月ごとに、気候や日照時間なども違います。これも人格形成に影響を及ぼしています。

古代中国の叡智と、大自然の持つエネルギーを元に生まれた「誕生月占い」で、あなたやあなたの大切な人のことをもっと詳しく知っていきましょう。

【8月生まれ】の人の基本性格

それでは最初に、8月生まれの人の基本性格と向いている仕事、恋愛傾向について解説していきます。

基本的な性格

「金」の気を持っている8月生まれの人は、華やかな雰囲気の明るい人です。

夏真っ盛りの太陽のように、きらめく魅力を持っているでしょう。大勢の人の中にいてもよく目立ちます。

8月生まれの人は、好奇心旺盛で新しいことに挑戦するのが好きです。行動力があるので、さまざまな挑戦を して成功を収めることができるでしょう。

また、話し好きで社交的なので、どんな場にもなじむことができます。いつの間にか人の輪の中心にいて、みんなを笑わせたりしていることも多いはず。

リーダーはハマり役。自分から立候補して、たくさんの人をまとめる立場に就くことをおすすめします。

向いている仕事

8月生まれの人に向いているのは、クリエイティブな仕事です。例えば、デザイナー・作家・ライター・イラストレーター・ WEBデザイナーなど。

これ以外でも、自分の才能や感性を最大限に生かせて、「自分以外にはできないだろう」と思うような仕事なら、精力的に働くことができます。

8月生まれの人は、仕事を通して自分の生きた証しを残したいという思いが強いです。よって、自分の天職が見つかるまで探し続けます。誰でもできる仕事では納得できないのです。

8月生まれの人にとって、仕事はお金を稼ぐためだけのものではありません。仕事が生きがいなので、専業主婦になりたいと思う人は少なく、ずっと仕事を続ける人が多いでしょう。

恋愛傾向

8月生まれの人は、明るく華やかな性格なので、恋愛も肉食系と周囲から思われがち。しかし、実際は意外と奥手なようです。

その上、意地っ張りで、好きな人に素直なアプローチができません。自分からではなく、相手から告白されて交際が始まることが多いでしょう。

【8月生まれ】の人の2024年運勢

では、8月生まれの人の2024年運勢を解説していきます。

全体運……外見と内面をとことん磨く年

8月生まれの人は、2024年、自分の魅力を高める年です。美容やファッションなどに気を配ると、自信を持つことができます。

また、教養やマナーなど、内面を磨くことで、他人に好印象を与えることができるでしょう。

仕事や人間関係など、時間を上手に使ってやりたいことは全てやりつくし、充実した1年を過ごしてくださいね。

恋愛運……情熱あふれる恋ができる

恋愛へ情熱的になれる年です。好きな相手に対して強い思いを抱き、一途に愛することができます。相手もあなたの気持ちに応えてくれるでしょう。

しかし、時には嫉妬心や不満にさいなまれることもあるかもしれません。その気持ちを相手にぶつけてしまうと、関係が壊れる可能性があります。いくら親しくても、相手のプライバシーは尊重しましょう。

仕事運……責任が重くなる

仕事中心の毎日になりそうな年です。忙しくはなりますが、それだけあなたしかできない仕事が増え、責任者として職場を引っ張っていく立場になれるということでもあります。

仕事のやりがいは十分に感じられますし、報酬アップの可能性もあるでしょう。ストレスがたまらないように気をつけながら、できる仕事を精一杯こなしていくことが大切です。

ただし、くれぐれも体を壊さないように休める時は休んでくださいね。

8月生まれの人は華やかなオーラ全開でいて!

8月生まれの人は、堂々と舞台へ立ち、多くの人の注目を集めてください。いつでもどこでも、華やかなオーラ全開でいれば、周囲を圧倒し羨望のまなざしと良い運気を手にすることができるでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2020年08月07日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE