お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【誕生月占い】6月生まれの性格・適職・恋愛傾向・2024年の運勢

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

自分が生まれた月から、基本の性格や運勢などを導き出す「誕生月占い」。今回は占い師の紅たきさんに【6月生まれ】の人の性格・適職・恋愛傾向・2024年の運勢について詳しく占ってもらいました!

自分の生まれた月によって、性格や相性・運勢が分かる占いがあります。それが「誕生月占い」です。

春夏秋冬といったその月ならではの気候は、生まれた人の人生に影響を及ぼすといわれています。

今回は、【6月生まれ】の人の性格や向いている仕事、2024年の全体運・恋愛運・仕事運などを、ひもといていきたいと思います。

Check!
【誕生月占い】生まれ月で分かる基本性格・恋愛傾向

誕生月占いとは

誕生月占いとは、性格や運勢を12の生まれ月によって診断する占いです。実は、いつ発祥したのか、誰が最初に考案したのかなどは定かではありません。

ですが、たくさんの占い師が風水や西洋占星術などをベースとして誕生月占いをし、テレビや雑誌・書籍などで紹介しています。

今回は主に「五行思想」を元にした誕生月占いを紹介していきます。

五行思想とは、中国の春秋戦国時代に発生したとされる説で、自然界の全てのものを「木」「火」「土」「金」「水」の5つの気(元素)に当てはめる考え方です。それが風水など、さまざまな占いのベースとなっています。

12の誕生月もこの5つの気に分類でき、それにより、その月に生まれた人がどんなエネルギーを持っているのかが分かるのです。

また、12の月ごとに、気候や日照時間なども違います。これも人格形成に影響を及ぼしています。

古代中国の叡智と、大自然の持つエネルギーを元に生まれた「誕生月占い」で、あなたやあなたの大切な人のことをもっと詳しく知っていきましょう。

【6月生まれ】の人の基本性格・適職

それでは最初に、6月生まれの人の基本性格と向いている仕事について解説していきます。

基本的な性格

「火」の気を持つ6月生まれの人は、直観力に優れ、強い冒険心と行動力を持っています。

6月は梅雨の時期ですが、雨にも負けない強いパワーを持つ「火」の気を持っているので、とても負けず嫌いで勝負事や競争が大好き。

好き嫌いがハッキリしていて、自分の思ったことを遠慮なく言うところもあります。また、じっとしているのが苦手で落ち着きが無いでしょう。

しかし、隠し事ができない正直な性格なので、感情が読み取りやすく付き合いやすいタイプだと思われることが多いです。

向いている仕事

6月生まれの人はコミュニケーション能力が高く、どんな人ともうまくやっていけます。

なので、向いているのは接客・サービス業です。例えば、販売員・エステティシャン・ホテルや旅館業・飲食業・テレフォンオペレーターなどでしょう。

自分一人の成功よりも、チームの成果や関わる人みんなが喜ぶことを優先することで、結果的に大きな成功を手にすることができます。

人に好かれ、人からの引き立てによって出世をしていきますので、逆に人と関わらない仕事などはあまり向いていないでしょう。

恋愛傾向

6月生まれの人は、すぐにときめいてしまう根っからの恋愛体質。それは恋の喜びをたくさん知っているからだと言えます。

胸の高鳴りも、想定外のハプニングも、全てがときめきのもとなのです。すぐに好きな人ができて、大恋愛へと発展させていくでしょう。

【6月生まれ】の人の2024年運勢

では、6月生まれの人の2024年運勢を解説していきます。

全体運……健康管理を最優先に

6月生まれの人は、2024年、健康管理に気を配ってみましょう。食事や運動など、体の状態に合わせて、健康管理をすることが大切です。睡眠や休息は十分にとって、リラックスすることを最優先に。

また、リーダーになることを求められるかもしれません。その際は周囲の人の意見を尊重することで、より良いリーダーシップを発揮できます。自分の魅力を磨いて、周囲の人から信頼されるように努力していきましょう。

恋愛運……理想の恋愛について考えるべき

恋には慎重になるべき年です。出会いがあっても、すぐに飛びつかない方が良いでしょう。

相手の本心や背景をよく見極めることが大切です。信頼できる人の意見も参考にしましょう。

また、理想と現実のギャップに悩むこともありそうです。自分が恋愛に何を求めているのか、どんな相手と恋がしたいのかを見つめ直しましょう。

仕事運……夢に一歩近づける

挑戦する年です。仕事の目標や計画を立ててしっかりと取り組めば、自分の夢に近づくことができます。

思い通りに進まないこともあるかもしれませんが、自分のペースを守り、焦らないことが大切です。

誰かに頼ろうとは思わない方がいいでしょう。できる限り自分の力でやっていくようにすると、スキルも身につきますし、自分への自信にもなります。

6月生まれの人は繊細な性格の持ち主

明るいように見えて、実は繊細でストレスを溜めやすい6月生まれの人。ストレス解消には、友達とのおしゃべりが何より効果的です。

交友関係の広さを生かして、ご縁を広げていきましょう。そんな人たちとのご縁が、6月生まれの人に今後大きな幸せを呼ぶ予感です。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2020年07月20日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE