お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わせぶり? 付き合っていないのに「会いたい」と言う男性心理

#Lily_magazin

付き合っていない男性から「会いたい」と誘われたら、どんな心理が隠れているのか気になりますよね。誘う理由は何なのか、男性心理と本音をご紹介。また、付き合っていないのに「会いたい」と言われた時の対処法や、付き合う方法も解説します。

付き合っていないのに「会いたい」と言う男性は、どんなことを考えているのでしょうか? 男性心理を知ることで、相手の本音が見えてくる場合もあります。

この記事では、付き合っていない相手から「会いたい」と言われた時の対処法と、付き合うために距離を縮める方法を解説。「会いたい」と誘われて悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてください。

Check!
恋愛中の男性心理20選! 本気で好きになった時にとる行動とは?

付き合ってないのに「会いたい」という男性心理

付き合っていないのに、会いたいと言ってくる男性の存在は気になるものですよね。なぜ個人的に誘ってくるのか詳しく紹介していきます。

男性心理を知ることで、関係を考えるきっかけにもなるでしょう。

Check!
「会いたくてたまらない」と思う男性心理とは? 思われるコツも解説

(1)自分のことを知ってほしい

付き合っていないのに「会いたい」と言うのは、「自分のことを知ってほしい」という気持ちの表れです。

何とか距離を縮めようと、勇気を出して誘っているのです。2人で会った時に気持ちを伝えたいという告白の目的で誘うこともあるでしょう。少なくとも、あなたに好意的な感情を抱いていることは間違いないです。

(2)あなたのことを知りたい

あなたに興味があって、もっと詳しく知りたいという心理から「会いたい」と言う男性もいます。

まずは2人で会ってみて、あなたの考えや好きなことを知りたいという気持ちの表れです。相手との関係を深めたいのなら、誘いに乗ってみるのも良いでしょう。

(3)癒やされたい

癒やされたいという気持ちから誘ってくる男性もいます。あなたと一緒にいると癒やされるのでしょう。

ただし中には、「異性であれば誰でも良い」と考えている男性もいるので要注意。特に付き合う前の段階では、「誰でも良いから異性と2人きりで会いたい」と考えている男性もいるかもしれません。

(4)早く付き合いたい

「早く付き合いたい」という気持ちから、勇気を出して「会いたい」と誘う男性もいます。告白前に「会いたい」とジャブを打って、相手の反応をうかがっているのかもしれません。

期待しすぎるのも良くないですが、こちらも好意がある男性からのお誘いであれば早めに予定を合わせるのがおすすめです。

参考記事はこちら▼

この記事では、男性が付き合いたいと思ってる女性に出すサインを紹介します。

(5)遊びたいだけ

遊びたいという一心で「会いたい」と声をかける男性もいます。好意よりも遊べたらラッキーという心理が隠れています。

お互いに遊びたいなら問題ありませんが、こちらが勘違いしてしまうと、後に悲しい結果になることも。遊びたいだけの男性と関わりたくないのなら、誘いに乗る相手は慎重に見極めることが大切です。

参考記事はこちら▼

女遊びをする男性の特徴とその心理について、マジシャン兼催眠心理療法士の浅田悠介さんに解説してもらいました。

次ページ:付き合ってないのに「会いたい」と言われた時の対処法

SHARE