お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が付き合いたいと思ってるサイン15個【行動・会話・LINE】

古川 えのき

男性が付き合いたいと思っている相手に対して出している特別なサインがあります。行動や会話・LINEやメールの特徴から、気になる彼の気持ちを探ってみましょう。

「最近よく目が合う」「休日の予定を聞かれる」など、男性からの好意を感じる瞬間はありませんか?

男性は、付き合いたい女性に分かりやすくアピールしてきます。

この記事では、男性が付き合いたいと思ってる女性に出すサインを紹介します。当てはまるものがないか参考にしてみてくださいね。

男性が付き合いたいと思ってるサイン【行動】

まずは男性が付き合いたいと思っている女性に出す、行動上のサインについて紹介します。

(1)よく目が合う

好きな女性のことはつい目で追ってしまうもの。無意識に見つめてしまいます。

最近よく目が合う、何だか視線を感じると思うことが続くのは、男性からの好きのサインかもしれません。

(2)用事もないのに話しかけてくる

好きな人のことは何でも知りたいと思うのが男心。用事もないのに話しかけてくる場合は、あなたのことが気になっている証拠でしょう。

また、職場上の付き合いなのにプライベートのことをよく聞かれるようであれば、相手の男性はかなりあなたのことを意識していると思っていいでしょう。

(3)いつも距離が近い

好きな人にはつい近づきたくなるものです。

気がつくと会話している時の距離が近いように感じる、飲み会の席でよく隣同士になるなど、他の人よりも距離感が近いなと思ったら、それはあなたに気があるサインかもしれません。

(4)ボディタッチしてくる

頭ポンポンやさりげなく手を繋ごうとする、肩に触れるなど、男性がボディタッチをしてきたら付き合いたいと思っている可能性が高いです。

ただし人との距離が近いタイプは誰彼構わずボディタッチをするので、自分にだけなのかよく確認する必要があります。

(5)2人きりで出かけたがる

「今度の休みに映画に行かない?」「雰囲気のいいお店見つけたから行こうよ」など、2人きりで誘われることが多いなら、あなたのことが好きで意識しているのかも。

もっと仲良くなりたい、関係を進展させたいと思っています。

男が付き合いたいと思ってるサイン【会話】

次に、男性が付き合いたいと思っている女性に出す会話中のサインについて紹介します。普段の会話でいくつ当てはまるか参考にしてみてくださいね。

(1)よくプライベートのことについて聞かれる

「休みの日は何してるの?」「趣味は?」など、よくプライベートのことについて聞かれる場合はあなたに強い興味があるでしょう。

職場の人なのに仕事に関係ないプライベートのことばかりを聞いてくるなら、もっとあなたと仲良くなりたいと思っているサインだといえます。

(2)付き合っている人がいるか聞いてくる

アプローチしてもいいのかどうかを知るために、まず彼氏がいないかどうかを確認する男性は多いです。

失恋したくない、好きになっていいかどうかを知りたいと思って、まずはあなたに彼氏がいるかどうか聞いているのでしょう。

フリーの場合は正直に「いない」と答えると、相手の男性もその次に行動する勇気が出ます。

(3)過去の恋愛話を聞いてくる

過去の恋愛話を聞くことで、どんなタイプの男性が好きなのか、恋人に何を求めるかを知りたいと思っています。

恋愛の話はプライベートな話題なので、相手に聞くのは勇気がいります。あなたの好きなタイプや、どんな恋愛を望んでいるのか気になってしょうがないのでしょう。

(4)過去に話したことを覚えている

人は自分に興味がない話題はすぐ忘れてしまう傾向があります。

でも「そういえばこの前行くって言ってた映画どうだった?」「英会話続けてる?」など、過去に話した内容を覚えている場合は、あなたに強い興味があるといえます。好きな女性と話したことは忘れないものです。

(5)外見・内面問わず褒めてくる

男性が好きな女性へのアプローチとして、外見や内面を褒めるのはよくあります。いつもメイクや持ち物などを褒めてくるようならあなたのことが気になっていると思っていいでしょう。

「○○ちゃんって優しいよね」などと内面のことに触れてくるようならなおさらです。

男が付き合いたいと思ってるサイン【LINE・メール】

次に、男性が付き合いたいと思っている女性と行うLINEやメールの特徴について紹介します。

(1)相手から連絡をしてくる

男性は基本的に用事がないと連絡してこない人が多いです。

何もないのに相手からメッセージがくるようなら、あなたと付き合いたいと思っているサインかもしれません。マメに連絡がくるようなら、あなたのことが気になってしょうがないのでしょう。

(2)LINEの返信が早い

男性はどちらかというとLINEやメールの返信が遅く、筆不精な人が多いです。

あなたからの連絡に対して返信が早い場合は、気になっているサインと考えてもいいでしょう。

ただし返信をする速度は人によって個人差があります。あくまで1つの目安にしてください。

(3)質問してくる

仲良くなりたい女性相手なら、会話が続くように自分から話題を振ってきます。

趣味や好きなものなどについて積極的に質問のメッセージがくるようなら、あなたに強い興味があるのかも。

過去の恋愛や好きな異性のタイプについて聞かれる場合は、なおさら脈ありだと思っていいでしょう。

(4)自分のことを気にかけているようなメッセージを送ってくる

男性は好きな女性が困っていたら助けたいと思う傾向があります。

「仕事お疲れ様」「何か困っていることない?」などと気にかけてくるようなら、あなたのことが好きで気になっているサインかもしれません。

(5)あなたの趣味に合わせたメッセージを送ってくる

「好きそうなお店見つけたよ」「好きだって言ってた映画、最新作が公開されたね」など、あなたの趣味や興味に合わせたメッセージを送ってくるようなら、仲良くなりたい気持ちの表れでしょう。少しでも長く好きな女性とやり取りを続けたいと思っているのでしょう。

好意を持ってくれている男性へのアプローチの仕方

自分に好意を持ってくれている男性と仲良くなりたい場合、どうすればいいのでしょうか?相手と距離を縮めるためのアプローチの仕方について紹介します。

(1)フリーであることを伝える

「付き合っている人はいない」「彼氏がほしい」と、早い段階で相手にちゃんと伝えましょう。きっと相手の男性も、アプローチしてみようと前向きな気持ちになって行動を起こしてくれるはずです。

(2)好意があることをそれとなく伝える

「〇〇さんの彼女になったら幸せになれそう」「〇〇さんと一緒にいるといつも楽しいです」など、男性にそれとなく好意を伝えてみることをおすすめします。

好きな女性からの好意的な言葉は、告白してみようかなと男性が勇気を出すきっかけになるでしょう。

(3)デートの誘いはOKする

男性は傷付きやすい人も多いため、1回デートに誘ってみてNGだった場合、その後のアプローチを控えたり脈なしだったとすぐに諦めてしまったりすることも。

相手からの誘いは焦らさずに、素直に応じてみるといいでしょう。都合が合わない場合は、あなたから別の日程を提案するなどフォローも忘れずに。

付き合いたいサインを見逃さないであなたからもアプローチを

ボディタッチしてくる、LINEの返信が早いなど、男性は好意がある女性にはとても分かりやすくサインを出しています。

ここで紹介した行動・会話・LINE・メールの15の特徴から、男性が自分と付き合いたいと思っているかどうか、相手の気持ちをうまく見極めてくださいね。

(古川 えのき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月02日に公開されたものです

古川 えのき

人生で選んではいけない選択肢ばかり選び続け、どん底の人生を歩む。その後、30代で知り合った彼氏(現旦那)から教わった食事療法、心理療法、運動習慣などを実践して人生が好転する。心と体が調和し、現在スピリチュアルにも目覚める。

この著者の記事一覧 

SHARE