お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女遊びをする男性の心理とは? 遊び人の特徴と見極め方を解説

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

気になる男性が「女遊びする人かどうか」を見極めたい。そう思う女性も多いのではないでしょうか? 今回は、女遊びをする男性の特徴とその心理について、マジシャン兼催眠心理療法士の浅田悠介さんに解説してもらいました。

「なぜ、男は女遊びをするのだろうか?」

有史以来、女性は首をかしげ続けてきました。

涙と共に、この言葉を漏らした女性もいるでしょう。私たちは男女の恋愛というのものが、小学生の時に信じていたような清いものばかりでないことを知っています。

というか真実は誰も教えてくれませんでした。だからこそ語ろうと思います。これから幸せな恋愛をするために。

今回のテーマは「女遊びをする男性の見極め方」です。

さて、全力で幸せを目指すとしますか。

「女遊び」の定義

まずは「女遊び」の定義をハッキリさせましょう。

ズバリ「本命の彼女がいない(という体で)不特定多数の女性と関係を持つこと」です。

本命の彼女は作る気がないときもあれば、いないと嘘をついているときもあります。

こういう男性に引っ掛かってしまうと幸せになれません。いわゆる「遊ばれて終わり」になりますので気をつけましょう。

──というのが本コラムのメッセージです。

女遊びをしている男性の特徴5つ

ここでは「女遊びをする男性の特徴」を挙げます。

ピンとくるものはあるでしょうか。ぜひ、チェックポイントとしても使ってみてください。

(1)コミュ力が異常

とにかくコミュニケーション能力が異常です。

LINEでも、会話でも、楽しいわけです。スマートですらあるでしょう。もちろん、だからこそ女遊びができるわけです。そのために会話術を学ぶ者もいるくらいです。女性慣れしているということは、それほど女性と過ごしてきたという証拠です。

高いコミュ力がある場合は疑ってみてもいいかもしれません。

(2)誘い方がうまい

誘い方に差が出ます。

女遊びをする男性は「イエス」と言わせるのがうまいのですね。会話の内容、所作、タイミング、雰囲気──あらゆるものを使って交渉を仕掛けます。「終電がなくなったから仕方ないよね」と、女性に言い訳まで用意します。

これは海外ドラマのようにスマートに誘うかどうかだけではありません。無骨に、直球に、誘うこともあるでしょう。

誘い方がうまいかどうかではなく、結果的に、誘うことに成功しているかどうかに注目してください。この二つはちょっと違います。

(3)相手を自分のペースに合わせる

ペースを作るのがうまいです。

女遊びをするとは「女性側のペースに乗せられずに、男性側のペースに持ち込む作業」だからです。ゆえに自分のペースに、相手を合わせるように動きます。オラオラ系もあるでしょうし、まったり安心感を抱かせながらもあるでしょう。

例えば、いつも彼の家の近くで会ったり、夜のデートばかりになったり、というように。いつの間にか彼にとって都合のいいことになっていないかに気をつけてください。

ペースを握られているなと感じたら疑ってみましょう。

(4)デートにお金をかけない

「女遊び」6

女遊びする男は、お財布事情にシビアです。

何人もの女性と本気で遊んでいたら、お金がなくなるから。なので食事のない時間帯でのデートや、家で会おうと主張してくるかもしれません。楽しかったけど、よく考えたら節約されたデートだった、ということもありえます。

(5)欲望の量が多い

あえて抽象的に書きました。

女遊びをするとは、そもそも本能的欲求の強い男性だということです。そのエネルギーは往々にして恋愛以外にも表れます。企業家タイプだったり、夢を追っていたり、他人をコントロールすることに長けていたり──というように。

その男性は欲望にどれほど忠実か、を考えてみてください。

▶次のページでは、男性が「女遊びをする心理」を紹介します。

次のページを読む

SHARE