お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

字が綺麗な人の特徴とは? メリットや綺麗な字の書き方を解説

神戸梛来

字が綺麗な人になる方法3つ

字が綺麗な人は好印象を与えます。そんな人になるためにはどうしたらよいのでしょうか?

ここでは、字が綺麗な人になる方法を3つ紹介します。少し意識するだけで綺麗な字が書けるようになるので、ぜひ試してみてくださいね。

(1)字ごとのバランスを整える

字のバランスを整えると、綺麗に書いてあるように見えます。例えば漢字は大きめに、ひらがなは小さめに書くだけで、文字ごとのメリハリがつくはず。

全体のバランスが整うだけで、読みやすく綺麗に書かれている印象に変わります。

(2)正しい書き順を意識する

書き順は字を書きやすくするためにあるものです。書き順通りに字を書くと、綺麗な字が書きやすくなるでしょう。

書き順を守るだけで整った字が書けるので、意識してみてください。

(3)直線をまっすぐに書く

直線を書く時には、できるだけまっすぐになるように意識してみてください。直線がまっすぐに整っているだけで、スマートな印象を与えることができます。

また、線ごとの幅を合わせることでさらにシャープな印象となり、綺麗な字を書くことができるでしょう。

綺麗な字は好印象!

字が綺麗な人は、それだけで良い印象を与えることができます。逆に字が汚いと、デメリットが多くあります。

少しのことを意識するだけで好印象を与えられるので、ぜひこの記事を参考に、字が綺麗な人を目指してくださいね。

(神戸 梛来)

※画像はイメージです

※この記事は2023年11月14日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE