お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

推しが死んでつらい時はどうする? 推しの死を乗り越える対処法

清水まり花

好きなキャラクターが作中で死んでしまった時、気持ちがぐちゃぐちゃになって、しばらく何も手が付かないほど落ち込んでしまう……という人も少なくないでしょう。推しが死んでつらい時にはどうするべきか、筆者の経験に基づく対処法を紹介します。

推しが死んでつらい、立ち直れない……。

推しが死んでしまった時の喪失感。どれだけつらいかお察しします。そんなつらい渦中にいるあなたへ、この記事では「推しの死を乗り越える対処法」をお伝えします。

筆者や周りのリアルな体験談なども交えて紹介していきますので、ぜひ最後まで読み進めてみてくださいね。

推しの死とは?

ここ近年で「推し活」や「推しが尊い」など「推し」というワードが、生活の中にどんどん浸透してきています。

そもそも「推し」とは、好き=強く応援や支持をしたい対象のことを指します。

推しがいるおかげで人生がより豊かになっていると、心から実感している方も多いのではないでしょうか?

何を隠そう、筆者も小学生の頃から推し活を楽しんできました。しかし、漫画やアニメなど、ストーリーの中で死んでしまうキャラクターもいることは確かです。

筆者も最推しを失って、なかなか立ち直れなかった経験があります。全力で応援してきた推しが死んでしまった時の悲しみや喪失感はどんなにつらいか、表現しづらいほどです。

次のトピックスからは、そんな人生に彩りを与えてくれていた推しが死んでしまった時の対処法について、経験に基づきながら紹介します。

次ページ:推しが死んでつらい時の対処法は?

SHARE