お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

履くだけで姿勢改善。専門家監修の「骨盤底筋スリッパ」登場

#ヘルシーニュース

フォルサ

アルファックスは9月1日、女性の健康をサポートするフェムケアブランド「bloom me」から「骨盤底筋 スリッパ」を発売しました。

骨盤底筋とは骨盤の底にあり、ハンモックのように子宮や骨盤内臓器を支えている筋肉のこと。普段意識することが少ないとされ、加齢・妊娠・出産などで衰えていきやすいのも特徴となっています。

使用イメージ

同商品は、骨盤底筋を意識させる設計として、骨盤底筋を支えている内転筋を意識させる“内側傾斜設計”と、体の重心を意識し、骨盤周りをサポートする“後傾傾斜設計”を採用した、歩くだけで鍛えることできるトレーニングスリッパ。

左:内側傾斜設計、右:後傾傾斜設計

尿もれやぽっこりお腹などの骨盤周りのトラブルを回避し、健やかなライフスタイルが目指せるアイテムとなっています。

さらに、指先に力が入り、筋肉を使っての歩行をすることで骨盤底筋群が鍛わる小指の突起も搭載しています。

日常使いに出来るため、日常生活の中で無理なく続けられるほか、インナーマッスルを鍛えて体幹強化や姿勢改善も図れます。

カラーは、ブラックとベージュの2種類を用意しています。

ブラック

ベージュ

骨盤のゆがみが気になる方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

商品概要

商品名:bloom me 骨盤底筋スリッパ
適応サイズ:23.0~25.0(cm)
カラー:ブラック、ベージュ
本体価格:7,150円

(フォルサ)

※この記事は2023年09月05日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE