お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

相手を好きにさせる方法ってある? 見た目やLINE、会話のコツを徹底解説

syansyan

意中の相手に好かれる方法を知りたくありませんか? 相手を好きにさせるには、見た目、会話、LINE、態度や仕草などさまざまなアプローチがあります。今回は相手を好きにさせる方法とテクニックについて紹介します。

気になる相手を好きにさせる方法が知りたい!

そう思っている方も多いはず。

でも、どうやったら気になる相手に好きになってもらえるのでしょうか?

今回は見た目や会話、LINE、態度、仕草など、さまざまな面から相手を好きにさせる方法を紹介します。

【見た目編】気になる男性を好きにさせる方法

相手に与える印象の中で、やはり重要なのは見た目です。

では気になる男性を好きにさせるには、どのような点に注意すればよいのでしょうか。

(1)相手好みの髪型にする

見た目の中でも相手に与える印象が大きいのは、何といっても髪型です。

特に自分の好みの髪型の女性が目の前に現れると、意識して見てしまう男性は多いもの。

気になる男性がいるなら、相手の好みを調べてその髪型にチェンジしてみましょう。

(2)清潔感のある身だしなみを心掛ける

清潔な雰囲気の女性を好む男性は少なくありません。

服装や髪型はもちろん、手や指先など、細かい部分の清潔感にも注意を向けてみましょう。

(3)肌を整える

肌がきれいな人には思わず憧れてしまうもの。もちろんそれは男性も同じです。

スキンケアはもちろん、食生活や生活習慣を改善することで、美しい肌だけでなく自信も手に入るので、ぜひ試してみては?

(4)普段の姿勢に注意する

モテる女性の多くは普段の姿勢も美しいもの。

姿勢が良ければ、単に立っている姿や座っている姿だけでも上品で凛とした雰囲気を感じさせ、男性だけでなく周囲の人からの印象もアップすることでしょう。

気になる男性に好きになってもらいたいなら、いつも彼に見られているという気持ちで、常に姿勢に注意すると良いでしょう。

【会話編】気になる男性を好きにさせる方法

会話などのコミュニケーションは、相手の気を引くための大事なポイント。

では、会話で相手を好きにさせるためにはどうすればよいのでしょうか。

(1)近い距離で話す

誰かと話しているとき、ちょっと遠いなと感じると、「もしかして嫌われているかも?」と思ったことはありませんか?

逆に距離が近い場合、相手が好意を持ってくれていると感じます。

もし気になる相手と会話をする場合、できるだけ近い距離で会話しましょう。そうするだけで、相手も好意を抱きやすくなるかもしれません。

(2)目を見て話す

会話中に目を見て話す人に対しては「信用できるな」と感じますよね。

反対に目を見て話さない人や、話しているときに目が泳いでいる人に対しては「あまり信用できないな」「うそをついているのかも?」と思うもの。

そのため、気になる相手と話すときにはできるだけ目を見て話すのがおすすめです。緊張してしまうかもしれませんが、ちゃんと目を見て会話することで、相手も安心してくれるでしょう。

(3)相手の名前を呼ぶ

人と話すときには、会話の中に相手の名前を入れましょう。

自分の名前を呼ばれると、その相手に対して好感度が自然にアップします。

また、「名前を呼んでくれるのは自分に好意があるからかも」と、気になる相手に自分のことを意識させることができるかもしれませんよ。

(4)話すときはいつも笑顔で

いつも笑顔で接してくれる人に対しては良い印象を抱きますよね。また、笑顔の人に対しては「一緒にいて楽しい」と感じやすくなるもの。

気になる人との会話では、常に笑顔を心掛けると良いでしょう。

【LINE編】気になる男性を好きにさせる方法

続いては、気になる相手を好きにさせるためにLINEでは何を心掛けたらいいのか、そのポイントを紹介します。

(1)相手を気遣ったメッセージを送る

仕事をしている男性は常に人間関係やプレッシャーと戦っています。

そんなとき、自分を心配してくれる優しいメッセージをもらうと、相手のことが気になってしまうのは自然な感情。

ちょっとした一言や、「いつもお疲れさま!」などと伝えるだけでも彼に良い印象を持ってもらえることでしょう。

(2)好意を伝えるスタンプを送る

女性から好意を伝えられて喜ばない男性はいないでしょう。

そんなときに便利なのがかわいいスタンプ。

あまり真剣な気持ちだと「重い」と感じることもありますが、スタンプであれば男性も気軽に受け取ることができます。

(3)プライベートな姿を伝える

LINEではメッセージだけでなく写真を送るのも効果的。特にプライベートな写真を送るのも効果があります。

普段とは違うプライベートな自分の姿を伝えられるため、男性との距離も近くなり、相手をドキッとさせることもできるでしょう。

(4)相手の都合の良さそうなタイミングを狙う

忙しい時にどうでもいいメッセージを送ってこられると、腹を立てる男性も多いかもしれません。

逆に「誰かと話したい」と思っている時にLINEが届くと、うれしくなって相手に対する好意も増していきます。

つまり、相手に好意を持ってもらうためのLINEはタイミングが重要。相手の生活リズムなどを考えて、ベストな時間に送るのが彼を好きにさせるLINEのコツです。

【態度・仕草編】気になる男性を好きにさせる方法

外見だけでなく、態度や仕草で相手のことを好きになるという男性は意外に多いもの。

気になる男性を好きにさせるための、女性の態度や仕草について紹介します。

(1)適度な落ち着き

忙しい時や時間に追われている時には誰でもついつい焦ってしまいますが、モテる女性はそんな場合でも落ち着いて見えます。

本当は焦っていたとしても、慌てた様子を見せずに落ち着いて行動する女性は、「心に余裕がある人」というプラスの印象を与えることでしょう。

(2)言葉遣い

きれいな言葉遣いができる人は上品で美しく見えるものです。

普段は荒っぽい言葉遣いでも、場所や相手をわきまえて言葉を選べる人は、賢く、気配りができる印象を与えます。さらに普段とのギャップを感じさせるため、男性にとってはついつい気になってしまうことでしょう。

(3)他人への気配り

自分のことしか見えていない視野が狭い女性に魅力を感じる男性は少ないはず。

逆に他人への気配りや配慮を忘れない女性は、男性にとって非常に魅力的な存在です。常にちょっとした心遣いを忘れないことが、相手を好きにさせる秘訣といえるでしょう。

(4)きれいな所作

きれいな所作も男性の心をつかむポイントの1つ。

食事の作法や、立ち居振る舞いなど、ちょっとしたところにその人の人間性は表れるもの。

気になる人に好きになってもらいたいなら、普段の自分の所作を見直してみても良いでしょう。

男性が好きになる女性の特徴

あなたの周りにも「男性にモテる」「ついつい男性が好きになってしまう」という女性はいませんか?

実は男性が好きになる女性には共通する特徴があります。

(1)雰囲気が柔らかい

どれだけ美人でスタイルが良くても、性格がキツかったり、雰囲気がとげとげしかったりする女性は、男性からなかなか好きになってもらえません。

逆に、それほど美人というわけでもないのに、常に男性に人気があるのは、雰囲気が柔らかい女性であることが多いでしょう。一緒にいてリラックスできる女性こそ、男性が好きになるタイプです。

(2)ポジティブな考え方

一緒にいて明るい気持ちになれるポジティブな考え方の持ち主も、男性が好きになることの多いタイプです。

誰でもネガティブなことばかり言っている人とはあまり一緒にいたいと思いません。

「この人と一緒にいると楽しい」と思わせるタイプは、間違いなくモテる女性といえるでしょう。

(3)依存しない

いつも男性に頼ってしまうという女性は、意外に男性からの人気はありません。

逆に、しっかり自分を持っていて、精神的にも経済的にも男性に依存しない女性の方が、男性から見ると魅力的に見えるでしょう。

このタイプの女性は、感情の起伏も穏やかなので、男性も一緒にいて安心することができるのです。

気になる人を好きにさせるためには前向きな気持ちが必要!

なかなか気になる人に振り向いてもらえない、好きになってもらえないという人は多いかもしれません。

しかし、暗い顔をしていると、彼の気持ちはますます離れてしまいます。

まずは明るく前向きな気持ちで、彼を好きにさせる方法を実践してみましょう!

(Syansyan)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月23日に公開されたものです

syansyan

恋愛とライフスタイル記事などを中心に活動しています。記事を読んだみなさんが幸せになることを祈っています!

この著者の記事一覧 

SHARE