お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気がやめられない。恋愛体質の女性に告げる結婚との向き合い方

#オトナの恋愛相談室

TETUYA

オトナになると、結婚を意識したり、体の関係を持ったり、妊娠や出産をする友人が増えて焦ったり……と、恋愛の悩みも増えるばかり。そんなお悩みに、“大人の男”を代表して恋愛コラムニストのTETUYAさんが愛のあるアドバイスでお答えします。最後に送る「ココロに染みるボイスメッセージ」もチェック!

今回は、「浮気をやめることができない」とのお悩みに、ダンディな恋愛スペシャリストが愛のアドバイス。

浮気をやめることができない

恋愛をしている感覚が楽しくて浮気をやめることができません。今付き合っている彼とはいずれ結婚したいと思っていますが、他の男性にも気が向いてしまいつい浮気に走ってしまいます。もし結婚をしたらこんな風に自由にできないと考えると、不安で仕方ありません。私は結婚しない方がいいですか?(27歳/千葉県)

今回も悩めるかわいい子羊ちゃんからの相談に答えていく。「浮気をやめることができません」なんか清々しくて俺は好きだな。別に人それぞれ色んな考え方や価値観があっていいと思う。

自分の欲求を抑えられないなら、結論、抑えなくていいじゃない。それが俺の答え。だから、これから君のことを肯定してあげよう。

安定と刺激を求めるのは仕方のないこと

君は安定と刺激がないと生きられないタイプ。君以外にも世の中には同じような人種がたくさんいるから安心して。そのうちの大半が自分の理性を抑えたり妄想で満足していたりしている。

やっぱり刺激だけでもダメで、安定あってこその刺激なんだと思うよ。まさしく「背徳感」。安定と刺激、両方を兼ね備えた男なんてなかなかいない。おそらく今付き合ってる彼も結婚相手としては最高なんだろうけど刺激のある恋愛やセックスができる人かというと物足りないんじゃない? 例えばデートや性行為がいつもワンパターンとか。

付き合いたての頃は頑張っていても、長い時間一緒に過ごしているうちにお互いに慣れも出てきてドキドキ感が薄れてしまうのは仕方のないこと。例え相手に対して「好き」という感情があったとしてもね。そんな時にどう対策していくかが大事。

人生をハッピーに生きる方法を探して

今回の子羊ちゃんの相談は、誰もが持ってる性癖みたいなもの。だから上手に付き合っていけばいい。「上手に」という意味は、今の彼とも結婚して自分の欲求も満たすということ。

例えば、きちんと彼とも相談しながら「レンタル彼氏」や「女性用風俗」を利用してみるのもいいと思う。ただし夢中になりすぎないように注意すること。

それと、もし子どもが必要ないのであれば無理して結婚のレールに乗らず内縁関係でとどめておくのもひとつの考え。これは彼ともよく話し合っておく必要があるけどね。

それでも不安や罪悪感があるなら、今の彼ではなくて、お互いが自由な愛の形を公認する相手を探して結婚するのも極論だけど選択のひとつ。ただこのアドバイスは、君が自分の浮気はいいけど彼の浮気はダメなんて都合のいい考えの持ち主なら難しい。

結婚したなら、浮気は絶対だめって当たり前のアドバイスをするのは簡単。でも自分の欲求を満たしながら、人生をハッピーに生きる方法を探してみても俺はいいと思うよ。

悩める子羊に送る。今回の“ココロに染みるボイスメッセージ”

(TETUYA)

※この記事は2023年07月05日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE