お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人は既婚者。恋愛スペシャリストが教える「かなわない恋の諦め方」

#オトナの恋愛相談室

TETUYA

オトナになると、結婚を意識したり、体の関係を持ったり、妊娠や出産をする友人が増えて焦ったり……と、恋愛の悩みも増えるばかり。そんなお悩みに、“大人の男”を代表して恋愛コラムニストのTETUYAさんが愛のあるアドバイスでお答えします。最後に送る「ココロに染みるボイスメッセージ」もチェック!

今回は、「既婚者の男性に恋をしてしまった」とのお悩みに、ダンディな恋愛スペシャリストが愛のアドバイス。

既婚者の男性に恋をしてしまった

同じ職場に好きな人がいるのですが既婚者です。その人は私が好意を持っていることは知りません。ただの私の一方的な片思いですが、話しかけられたり優しくされたりするとうれしい反面、苦しいです。諦めなければいけないのにどうすればいいですか?
(28歳/京都府)

確かに既婚者男性は心に余裕があるから魅力的に映るよね。逆に心に余裕のない男はガツガツしてて魅力的に見えない。今回の子羊ちゃんの相談は、よくある「元彼が忘れられない」パターンと同じ。

しかもその元彼が同じ学校だったり会社だったり、別れたあともちょいちょい顔を合わせるようなシチュエーションは地獄。忘れたい彼が日常の生活シーンに現れなければ、いずれ時間が解決してくれるんだけど。

これから諦めなければいけない恋の忘れ方についてアドバイスしていこう。

出会いは待ってるだけじゃダメ。自分で作るもの。

今回の子羊ちゃんを想像するに既婚者の彼が今はNo.1。彼以上の魅力的な男はいないとどこかで思ってる。今は……ね。

ただ世の中は広い。まだまだ君は井の中の蛙状態。もっと子羊ちゃんが夢中になれる男は山ほどいるから。解決法を一言で言うと、今夢中になっている既婚者を忘れさせてくれるくらい魅力的な男を探す旅をしなさい。

そのためには今のルーティーンの生活を変えることから。もし今、朝起きたら会社に行って、週一回くらいで会社の人とお酒を飲んで帰るような会社中心の生活なのであれば、そこを変えよう。そのままだとこの“既婚者魅力的アリ地獄”からはずっと抜け出せない。

これからは今の会社中心の生活から、週末だけは必ず異性との出会いの場所に行く時間を強引でも作ること。

例えは、相席居酒屋や合コンに行ってみてもいいし、行ったことのないBARに行ったり、趣味のオフ会に参加したりするでもいい。この時代、探せばなんでもある。

今のコミュニティから一歩外に出てみると色んな男性と知り合える新たな世界が待っている。

ただ、心の保険として、すぐに自分のタイプな男性と知り合えるとは思わないで。何事も継続。うまくいかなくても地道に続けることできっと君の未来は明るくなるから。また、そしているうちに恋愛以外のことに夢中になって気がついたら既婚者男性のことを忘れていることもあるかもしれない。

もう一つ新しい出会いを引き寄せるテクニックを紹介しよう。例えば、自分の友達、同僚、先輩、後輩、周りの人に「彼氏募集中」をできるだけたくさんアピールしておくこと。

簡単でしょ? 彼氏がいるかどうかなんて口に出さないと周りは意外と分からない。こうして日頃からアピールしておけば、子羊ちゃんにピッタリな男性を周りの人たちが探してくれたり、良さそうな男性を見つけた時に紹介してくれたりする。「夢は口に出すとかなう」と同じこと。ぜひ試してみてね。

悩める子羊に送る。今回の“ココロに染みるボイスメッセージ”

(TETUYA)

※この記事は2023年08月02日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE