お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お稲荷さんに好かれる人の特徴10個。お稲荷さんに呼ばれているサインも紹介

井口藍

お稲荷さんとは、五穀豊穣や商売繁盛の神様。そんなお稲荷さんに好かれていると、良いことが起こりそうですよね。本記事では、お稲荷さんに好かれる人の特徴を解説。また、お稲荷さんに呼ばれているスピリチュアルなサインも紹介します。

神様からご加護を受けている人は、何事もうまくいきやすそうでうらやましいですよね。

身近な神様として有名なお稲荷さんにも、実は好かれやすい人がいることを知っていますか?

この記事では、お稲荷さんに好かれる人の特徴を解説。また、お稲荷さんに呼ばれているスピリチュアルなサインも紹介します。

お稲荷さんに好かれる人の特徴10個

お稲荷さんとは、稲荷神社のこと。お稲荷さんの代表的なご利益は、五穀豊穣や商売繁盛とされています。では、どのような人がお稲荷さんに好かれやすいのでしょうか?

(1)信心深い

神様を信じる気持ちが強い人は、お稲荷さんから好かれると考えられます。

信心深い人は、神様の存在を決して疑うことはないでしょう。たとえ根拠がなくても、神様を尊いものとして大切に扱います。

そのような素直さや愚直さはお稲荷さんに伝わり、ご加護となって返ってくるはず。

お稲荷さんだけに限らず、神様は信じる人のところに現れるのではないでしょうか。

(2)ポジティブ

スピリチュアル的に、ポジティブな人からはプラスのエネルギーが発せられていると考えられています。お稲荷さんといった高次元の存在は、プラスのエネルギーに共鳴するもの。

困ったことに直面しても、乗り越えた先にある成果をイメージして頑張ったり、「必要な試練だ」と捉え直したりする人を、お稲荷さんは応援せずにはいられないでしょう。

(3)お人よし

押しに弱く流されやすい性格、いわゆるお人よしなタイプもお稲荷さんに好かれやすいといえます。

優しい性格で他人思いだからこそ自分が損をしてしまうような人を、お稲荷さんは放っておけないのでしょう。

完璧というより、少し頼りないところがあるのを、愛おしく見守ってくれているのかもしれません。

(4)おおらかな性格

おおらかな性格で人や物事に対して寛容な人も、お稲荷さんから好かれやすいでしょう。

お稲荷さんは、いたずら好きな一面も持っています。どんなことでも笑って受け止めてくれそうな人柄に、いたずら好きなお稲荷さんはひきつけられるのかもしれません。

(5)食に対する関心が強い

五穀豊穣の神様であるお稲荷さんは、食に対する関心が強い人のことも好むと考えられます。

例えば、産地を応援する気持ちで食材を買っている人、料理人に敬意を払って食事をする人、食べることが大好きな人などが挙げられます。

急に食への意識を高めるのは難しいかもしれませんが、まずは食べ物を粗末にしないことから始めてみると良さそうですね。

(6)生命力が強い

生命力が強く、自分の人生をいきいきと生きている人も、お稲荷さんから愛される人といえます。

生命力が強いということは、心も体も健康である証拠。健康な心身で今この瞬間を大切に生きていれば、神様のご加護を受けやすくなるでしょう。

お稲荷さんは農業や商売繁盛の神様なので、生命力やエネルギーとご縁が深いとも考えられますね。

(7)美男美女

外見がうつくしい人は、お稲荷さんが守護霊になっていることが多いといわれています。

お稲荷さんが守護霊についている人は、気配り上手で明るい性格なのが特徴。外見も内面も魅力的なので、人気者になりやすいタイプといえるでしょう。

(8)ビジネスで成功している

ビジネスで成功しているということは、提供している商品やサービスが魅力的だということ。

お稲荷さんは商売繁盛の神様でもあるため、人を引きつけるようなものを生み出している人のことは、好んで応援してくれるでしょう。

経営者が占いを好んだり神社への参拝を欠かさなかったりするのは、神様のご加護を人一倍実感しているからかもしれません。

(9)情報通

情報通の人は、好奇心が旺盛です。エネルギーにあふれ、アンテナを高く張り巡らせて常に学び続けているでしょう。

このように日々精力的に過ごしている人のことを、お稲荷さんは応援したくなるはず。

情報は周りの人からもたらされることも多いですよね。情報通の人は、情報も人も神様も引き寄せるパワーがあるといえます。

(10)農業に携わっている

お稲荷さんは農業の神様です。農業の神として、何らかの形で農業に携わる人を温かく見守ってくれているはず。

例えば、専業農家や兼業農家の人はもちろん、家庭菜園をしている人もお稲荷さんに好かれやすいといえるでしょう。

▶次のページでは、お稲荷さんに呼ばれているスピリチュアルなサインを紹介します。

次のページを読む

SHARE