お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

犬好き男子の性格とは? 特徴や恋愛傾向・落とすコツを解説

AKI SHOJI

犬を飼っている、休みの日はドッグカフェに行く……など、犬のことが大好きな犬好き男子。彼らには、性格に共通点がある場合が多いようです。この記事では、犬好き男子の性格や特徴・恋愛傾向・落とすコツを解説します。

犬好き男子たちにはいくつかの共通点があります。片思い中の相手やパートナーが犬好きだという場合は、犬好き男子の恋愛傾向を知っておいて損はありません。

そこで本記事では、そんな犬好き男子の特徴や性格、恋愛傾向について解説します。犬好き男子がグッとくるアプローチをするために、彼らのことを知っておきましょう。

犬好き男子の特徴・性格

犬好き男子にはどのような特徴があるのでしょうか? また、共通する性格とは? まずは、犬好き男子の特徴と性格を見ていきます。

(1)リーダー的存在

普段から犬の面倒を見ることが当たり前になっている犬好き男子は、人に対しても面倒見がよく、仲間や職場の同僚に信頼される存在です。そのため、学校や仕事ではリーダー的なポジションに就いている場合があるでしょう。

周囲をまとめる能力が高かったり、困っている人がいないか常に気配りができたりなど、リーダーとして一目置かれる存在です。

(2)思いやりがある

犬好きな男子には、とても優しく思いやりのある人が多いです。老若男女問わず誰に対しても優しいので、多くの人から好かれるでしょう。

困っている人がいれば放っておくことができず、自分が力になれる場面があれば見返りを求めずに行動できる人です。

(3)フレンドリーで友達が多い

犬の散歩中に、飼い主同士が仲良く会話をしている様子を見かけたことはありませんか? また、ドッグランやドッグカフェなどでは、犬好き同士が集まって会話が弾むことも。

こうしたことからも分かるように、犬好き男子はフレンドリーな性格で友達が多い傾向にあります。男女問わず友達をつくるのがとても上手なので、モテるのも特徴です。

(4)寂しがり屋

犬好き男子は誰かと一緒にいるのが好きな反面、とても寂しがり屋な面があります。

常に誰かと一緒に過ごすことが多いのは、寂しさをまぎらわそうとしているからかもしれません。また、犬を飼っていれば必然的に一人ぼっちで過ごす時間が減ります。こうしたことからも、犬好き男子になった可能性もありますね。

(5)ルールに厳しい

犬好き男子は規則やルールに厳しいところがあります。犬だけでなく生き物を飼うことを周りから応援してもらうためには、散歩中や一緒におでかけをする時のルールやマナーを守る必要があります。

そんなことからも、普段からルールや時間に対して厳しい傾向にあるようです。無責任にルールを破ったり、時間を守らなかったりする人には苦手意識を抱く可能性が高いでしょう。

▶次のページでは、犬好き男子の恋愛傾向をご紹介します。

次のページを読む

SHARE