お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

犬の生まれ変わりサインとは? 5つの見分け方と再び出会うための方法

紅たき(占い師・コラムニスト)

犬にも人間と同じように輪廻転生があることをご存知ですか? 今回は、占い師の紅たきさんがペットの生まれ変わりを見分けるサインを解説。併せて、生まれ変わりにもう一度出会うためにできることも紹介します。

大切な愛犬が亡くなったら、もう一度会いたい、生まれ変わって戻ってきてほしいという気持ちになる方が多いと思います。

スピリチュアルの世界では、犬にも人間と同じように輪廻転生があるといわれています。

今回は、犬の生まれ変わりを示すサインや会うための方法を紹介していきたいと思います。

人間の輪廻転生と同じように犬も生まれ変わる

スピリチュアルの世界では、犬にも人間と同じように輪廻転生があるといわれています。

飼い主さんの下へもう一度戻り、また優しくかわいがってもらいたいという犬の思いが、再びこの世に生まれてくるパワーとなるのです。

ただし、生まれ変わってもまた犬になるとは限りません。他の動物の場合もありますし、人間の赤ちゃんとして生まれてくる場合もあります。

いずれにしても、かわいがってくれた飼い主さんのより近くにいられるものに生まれ変わるとされています。

犬が生まれ変わるまでの期間

では、犬は亡くなってからどのくらいの期間で生まれ変わるのでしょうか。

人間の魂は49日でこの世から成仏するといわれていますが、犬は人間よりも寿命が短いので、早くて数時間で生まれ変わることもあるそうです。長くても数カ月から1年くらいなのだそう。

ただし、飼い主がいつまでも犬の死を悲しんでいたり、受け入れられない状態であったりすると、犬の魂はこの世に未練が残ってしまい、なかなか生まれ変わることができないといわれています。

犬の生まれ変わりサインとは? 5つの見分け方

では、愛犬の生まれ変わりを示すサインにはどのようなものがあるのでしょうか。

(1)容姿が似ている

愛犬がまた犬として生まれ変わった場合、容姿や見た目がよく似るといわれています。

人間として生まれ変わった場合でも、喜んだ時の顔などなんとなく愛犬の表情をほうふつとさせるような特徴があるかもしれません。

(2)食べ物の好みが同じ

亡くなった愛犬と食べ物の好みが同じ犬は、生まれ変わりかもしれません。

確かめるために、愛犬が好んでいたペットフードやフルーツやお菓子などをあげてみるといいでしょう。

(3)しぐさが似ている

ペットにも人間と同じように癖があります。遊ぶ姿、食べる姿、甘える時のしぐさなどがそっくりな場合、愛犬の生まれ変わりである可能性があるかもしれません。

(4)すぐ家族になじむ

新しいペットを迎え入れた場合、慣れるまでに時間を要するものでしょう。しかし、すぐ家族に懐き、なじむ場合は、愛犬の生まれ変わりかもしれません。

まるで、ずっと前からその家にいるかのように動き回るのは、前世の記憶があるからとも考えられます。

(5)不思議な縁で飼うことになった

もうペットは飼わないつもりだったのに、どこからか家の中に入ってきた犬を飼うことになったり、家の近くに捨てられていたりと、不思議な縁で飼うことになった場合は、愛犬の生まれ変わりかもしれません。

ペットの犬の生まれ変わりに出会うには?

愛犬の生まれ変わりに出会うためには、どうしたらいいのでしょうか。

(1)愛犬の死を受け入れ弔う

前述したように、飼い主が愛犬の死を受け入れられず、いつまでも悲しんでいたのでは、犬もこの世に未練が残り、なかなか成仏できないといわれています。そうなれば当然、生まれ変わることも難しいでしょう。

生まれ変わってきて欲しいのであれば、愛犬の死を受け入れ、「ありがとう」と日々感謝することが大切です。

(2)また会えると信じる

いつか何らかの形で会えると信じることで、願いは天に通じ、愛犬の魂は他の犬や人間に宿るでしょう。

純粋な気持ちで、生まれ変わりを信じることが大切です。

(3)前向きに明るく生きる

愛犬は、飼い主がいつまでも悲しんでいることを望みません。むしろ、自分のことは忘れて、明るく前向きに過ごして欲しいと思っているはずです。

ペットロスにならず、何か生きがいを見つけ、充実した日々を過ごしましょう。

愛犬のことを忘れないまでも、幸せな日々を送っていれば、いずれ愛犬の生まれ変わりと会える瞬間が訪れるかもしれません。

犬は生まれ変わってあなたのところに戻ってくる

愛犬を亡くした悲しみは計り知れないものがあります。大切な家族の一員として、深い愛情を注いでいたならなおさら、立ち直るのに時間がかかるかもしれません。

しかし、前述したように、犬にも輪廻転生はあるとされています。体はなくなっても魂が消えることはありませんし、かわいがってくれたあなたを忘れることもないのです。

いつかきっと、愛犬の生まれ変わりと会えます。

そう信じて前向きに生きていれば、天国にいる愛犬にも心が通じるはずです。愛犬の生まれ変わりと会える瞬間まで、信じて待ちましょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月17日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE