お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フェムテックブランド「itoomof.(いとおもふ)」が4月に誕生

#ヘルシーニュース

フォルサ

帝人フロンティアは4月より、これまで培った繊維および繊維製品製造技術を活用するフェムテックブランドとして「itoomof.(いとおもふ)」の展開を開始しました。

「itoomof.」ブランドロゴ

女性社員の悩みや不安の声も反映

同ブランドは、高機能繊維や繊維製品製造技術などのテクノロジーを活用し、技術的な視点から女性をサポートするソリューションを展開するフェムテックブランド。

忙しい日々を送る女性の様々な身体的な課題、悩みや健康面の不安を解消し、気持ちを軽やかに、自分らしく自然体で暮らして欲しいとの思いを込めています。

また、製品開発においては部署を超えて横断的に収集した女性社員の悩みや不安の声を反映し、世の中の女性に対してソリューションを通じて寄りそうとともに課題を解消していきます。

ブランド名は、ソリューションを通じて“あなたに代わって、あなたを愛する存在になりたい”との願いを込め、“あなたを愛おしく想ふ”からネーミング。

自然体で温もりのあるブランドであることを手書き風の文字で表現したロゴを採用しました。

同月より、衣料製品やインナー、寝装・寝具など幅広い用途に展開しているとのことです。

(フォルサ)

※この記事は2023年05月17日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE