お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

身体の不調も改善! “寝ている間にかってに痩せる”ダイエット法とは?

#ヘルシーニュース

エボル

西東社は6月1日、ダイエット本『寝ている間にかってにやせる 寝る前5分張り筋はがし 深部リンパ節開放マッサージ』を発売します。

マッサージして、そのまま寝るからこそやせる!

緊張した「張り筋」をマッサージで「ふわ筋」へ! そのまま寝るから効果が最大化

起きている間に活動し続けた筋肉は緊張し「張り筋」状態。この張り筋をほぐしてゆるめることでダイエット効果はもちろん、身体の様々な不調を改善することができるマッサージを紹介しています。著者は、著書累計発行部数11万部、深部リンパ節開放マッサージの開発者・夜久ルミ子先生です。

日中活動し続けた筋肉は、緊張してかたまった状態=「張り筋」になっています。この状態では、筋肉が血液の流れを滞らせ、老廃物や脂肪も身体に溜まりやすくなってしまいます。

そんな「張り筋」をほぐしてふわふわの「ふわ筋」にするのが『寝る前5分張り筋はがし』です。筋肉がポンプの役目を果たしてめぐりを改善させ、脂肪燃焼効果や様々な不調を改善することができます。

マッサージでふわ筋になっても、活動をすると筋肉はまた元の位置に戻りこわばってしまいます。マッサージを行いふわ筋のまま寝ることで、寝ている間に勝手に老廃物が流れ、張り筋はがしの効果が最大化するのです。

寝る前5分! 押してさするだけの「張り筋はがし」

同書では筋肉をはがしてゆるめる「張り筋はがし」のマッサージを、基本の流れから気になる部位ごとに効くもの、身体の不調を整えるものまで紹介しています。

筋肉の端が集まる部位を圧迫し、筋肉の流れに沿ってさすることで老廃物が流れていきます。強い力やテクニックは必要ありません。

一般的なリンパマッサージは皮膚下の浅いリンパを流すもの。しかし、実は太いリンパ管は筋肉に近い場所にもあり、ここにリンパ液の94%が流れています。同書のマッサージはここに働きかけるため、通常のリンパマッサージより大きな効果を発揮するのです。

ダイエットのほか、姿勢の改善や更年期症状の緩和などあらゆる不調にも効果のある張り筋はがし。まずは1日5分、寝る前の新習慣を始めてみてはいかがでしょうか?

書誌概要

『寝ている間にかってにやせる 寝る前5分張り筋はがし 深部リンパ節開放マッサージ』
購入:https://amzn.to/3LPr6Hg
著者:夜久ルミ子
発行元: 西東社
価格:1,320円
判型・ページ数:A5・112

(エボル)

※この記事は2023年05月16日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE