お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ストレス解消に。文字を書いて自律神経を整える「文字トレドリル」が発売

#ヘルシーニュース

フォルサ

徳間書店から5月1日、メンタルをアップさせる著書『気がつくと自律神経が整う! メンタルアップ文字トレ』が発売されました。

「気がつくと自律神経が整う! メンタルアップ文字トレ」(1,650円)

同書は、10万人以上の文字を診て指導してきた書学博士で筆跡カウンセラーの著者と、著者累計1,200万部の自律神経研究の第一人者である小林弘幸氏による文字トレドリルです。

文字トレは1日10分のペースで行う事によりストレスが解消され、集中力や記憶力が高まるそう。気が付くと、自律神経が整うほか、免疫力のアップにもつながるとのこと。

書面では、文字トレがなぜメンタルをアップさせるのかについても理論的に解説しています。

疲労などから心身に影響を受けやすいこの時期、文字トレで自律神経を整えてみてはいかがでしょうか。

書籍概要

書籍名:気がつくと自律神経が整う! メンタルアップ文字トレ
著者:石﨑白龍/著 小林弘幸/監修
定価:1,650円
発売:2023年5月1日

(フォルサ)

※この記事は2023年05月18日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE