お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

香水をつけてないのにいい匂いのする女性は何をしている? 使っているアイテムは?

#Lily_magazin

香水をつけていないのにいい匂いがする女性っていますよね? なぜいい匂いがするのでしょうか? その理由と、いい匂いでいるために気をつけることについて解説します。

女性とすれ違ったときに、ふと「いい匂いだな」と感じることってありますよね。香水ほどハッキリした香りじゃないけど、ふんわりと優しい香りがただよう……。

「一体どんなケアをしているのだろう?」と気になる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、香水をつけてないのにいい匂いのする女性が使っているアイテムについて紹介します。

なぜ? 香水をつけてないのにいい匂いのする女性がやっていること

香水をつけてないのにいい匂いのする女性は、良い香りがするアイテムを使っている可能性大。

そのアイテムは、ヘアケアからボディケアまでさまざまです。ここからは、その一例を紹介していきます。

(1)香りのするボディケアアイテムを使っている

香水をつけてないのにいい匂いのする女性は、香りのするボディケアアイテムを使っていることがあります。

ボディケアアイテムは香水ほど匂いが強くないため、「ふんわりと香らせたい」という時にピッタリのアイテム。

より香りを残したい場合は、外出する前にボディクリームやボディオイルをつけることがおすすめです。

(2)柔軟剤の香りが残っている

香水をつけてないのにいい匂いのする女性は、柔軟剤の香りが残っている可能性もあります。

最近は柔軟剤の種類も増え、香水の香りに近いものも多く発売されていますよね。

洋服にいい匂いがついていると、すれ違ったときや近づいた時に「いい匂いだな」と感じやすいもの。また、清潔感のある印象も与えられます。

(3)良い香りのするハンドクリームをつけている

ハンドクリームもいい匂いの正体の1つ。ハンドクリームは特にテクスチャーが固いものは一度塗ると匂いが長持ちしやすいのも特徴です。

書類を渡された時に、ふといい匂いがするのはハンドクリームが原因かもしれません。

(4)洋服にファブリックミストをかけている

ソファやカーテンなど布製品に使うファブリックミストは、衣類に使うことも可能です。例えば、なかなか洗濯しづらいニットなどは、ファブリックミストをかけて香りづけしていることもあるでしょう。

中には消臭・除菌の効果があるファブリックミストもあるため、清潔感を保つためにも便利なアイテムです。

(5)ヘアケア用品

ヘアケア用品もいい匂いがするアイテムの1つ。シャンプーやトリートメント、ヘアオイル、ヘアミストなどが香っていることもあります。

特にロングヘアの女性は、髪をほどいた瞬間や風に揺れた瞬間などに良い香りが漂いやすいでしょう。

より香りの効果を出したい時は、同じブランドのものをライン使いすると良いでしょう。

(6)自宅でアロマグッズを使っている

香水をつけてないのにいい匂いのする女性は、アロマグッズを使っている場合もあります。

「香りの強いヘアケアやボディケア用品は使っていない」という場合、自宅のアロマオイルやお香が原因かもしれません。

アロマグッズは体に匂いがつくうえ、リラックス効果も期待できます。いい匂いを漂わせたいけれど「香りがあるものを体に付けるのが苦手」という人は、アロマグッズを取り入れてみてもよいでしょう。

いい匂いでいるために気を付けたいこと

自分もいい匂いがする女性になりたい、という場合にはいくつか気を付けたい注意点があります。

周囲の人へ不快感を与えないためにも、あらかじめチェックしておきましょう。

(1)香りに統一感を持たせる

香りのするアイテムを取り入れる時は、匂い同士がぶつからないように気を付けて。あれもこれもと色んなアイテムを使っていると香りが混ざってしまい、かえって不快感のある匂いになってしまうかもしれません。

例えば「香りのするヘアオイルを使うときは、ボディクリームは無香料のものにする」など、匂いが混ざらないように注意することが大切です。

(2)TPOに気を配る

いい匂いのする女性は魅力的ですが、TPOを守ることも大切。食事に行くのに香りが強いアイテムを使っていると、嫌な思いをする人がいるかもしれません。

特にカウンター席での食事など、隣の人との距離が近い場合は強すぎる香りには気を付けたいものです。

香りのするアイテムを使う場合は、周囲の人への配慮も忘れないようにしましょう。

(3)体を清潔に保つ

香りのするアイテムを使う際は、何より体を清潔に保つことが大切。良い香りがするアイテムを使っていても、皮脂や汗をきちんと洗えていなければ、不快感を与える原因になってしまいます。

「ただいい匂いのするアイテムを使えばいい」というわけではなく、きちんと体を清潔に保つことを心掛けましょう。

お気に入りのアイテムでいい匂いの女性になろう

香水をつけてないのにいい匂いのする女性は、ヘアケアやボディケアなどさまざまなアイテムで香りを楽しんでいます。

ふとしたときに香るいい匂いは清潔感のある印象を与えられるだけでなく、自分自身も癒やしを感じられますよね。ぜひ自分が好きな匂いのアイテムを見つけて、良い香りを楽しみましょう。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月15日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE