お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインレイは身長差で見分けられる? ツインレイを見分ける特徴を解説

LIB_zine

「ツインレイは身長差で見分けられる」といったうわさを聞いたことはありませんか? 果たしてそれは本当なのでしょうか。この記事では、ツインレイと身長差の関係を解説。併せて、本物のツインレイを見分ける特徴を紹介します。

ツインレイとは、1つの魂を分け合った大切な存在。いわば自分の分身のような相手です。しかし目に見えるサインがないため、なかなか「この人がツインレイだ!」という確信が持てないかもしれません。

ツインレイを見分ける方法として、「身長差をチェックすると良い」といううわさを聞いたことはありませんか? 果たして、本当にツインレイは身長差で見極めることができるのでしょうか。

この記事では、ツインレイと身長差との関係を解説します。

Check!
ツインレイとは? 運命の人の見分け方と出会う方法【診断付】

ツインレイと身長差の関係とは

「ツインレイは身長差で見分けられる」という話を聞いたことがあるかもしれません。まずは、そのうわさは果たして本当なのかを見ていきましょう。

ツインレイには身長差がある?

結論から言うと、ツインレイと身長差は特に関係がないといわれています。

大きな身長差があるツインレイ同士もいれば、それほど身長差がないツインレイ同士もおり、まさに人それぞれなのです。

そのため、ツインレイ同士なら身長差があるとは言い切れません。「自分たちは逆身長差カップルだから、ツインレイじゃないかも」のように悩む必要はありませんよ。

一緒にいて心地良い身長差ならツインレイかも

しかし2人で並んで歩く時やハグをした時のフィット感を心地良く感じるなら、それはツインレイである証拠かもしれません。

ただし大切なのは身長差よりも、「この人といると居心地が良い」という感覚です。

ツインレイを見分ける身体的な特徴

ツインレイと身長差には相関関係がありませんが、顔の特徴やにおいなどからツインレイを見分けることは可能です。

相手がツインレイなのかどうかは、身長差ではなく下記のような特徴から見極めてみましょう。

(1)顔の造りが似ている

よく「運命の人とは顔が似ている」と言いませんか? 実際に、芸能人には菅田将暉さん&小松菜奈さんや、江本佑さん&安藤サクラさんなど、運命的に顔が似ている夫婦が存在します。

ツインレイも言い換えれば「運命の人」なので、顔が似ていることが多いのです。また、一緒に過ごしていくうちにだんだん顔が似てくるケースもあるのだとか。

参考記事はこちら▼

運命の人とは顔が似ているのはなぜ? その理由を解説しながら、顔が運命的に似ている芸能人カップルの例を紹介します。

(2)ホクロの位置が同じ

ツインレイの特徴として、同じところにホクロがあるケースも挙げられます。

ホクロは占いにも用いられるほど、人の運命を指し示すもの。同じところにホクロがあったり、特徴的なホクロが共通していたりする場合は、運命の人である証拠かもしれません。

(3)匂いを心地良く感じる

運命の人は、頭で考える前に本能で分かるものかもしれません。特に「匂い」はダイレクトに五感へ刺激を与えるので、運命の人であるツインレイを見分けるサインにもなるといわれています。

「いい匂いだな」「何だか懐かしい匂いがする」「汗のにおいが好き」のように感じたら、相手はツインレイかもしれません。

参考記事はこちら▼

好きな人の匂いから、運命かどうかを見極めるヒントにしてみてくださいね。

▶次のページでは、ツインレイの特徴と見分け方を8つご紹介します。

次のページを読む

SHARE