お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインレイは身長差で見分けられる? ツインレイを見分ける特徴を解説

LIB_zine

ツインレイの特徴と見分け方8選

「ツインレイに身長差は関係ない」となれば、どのような特徴でツインレイを見分ければ良いのでしょうか。それぞれ詳しく解説していきます。

Check!
ツインレイはどうやってわかる? 確認方法&出会いの後に起こる変化とは

(1)以前にも会ったことがある気がする

ツインレイは、初めて出会った時に「前にもどこかで会ったような気がする」というような不思議な感覚を抱きます。というのも、2人は元々1つの魂だったため、初対面でもホッとするような懐かしさを抱くのです。

初対面でもすぐに打ち解けられた、古い知り合いのような親しみを感じるという場合は、ツインレイである可能性が高いでしょう。

参考記事はこちら▼

運命の人に出会った時に感じる感覚を紹介していきます。「この人かも?」と思う人がいたら、あてはまる特徴がないかチェックしてみてくださいね。

(2)自然体で過ごせる

ツインレイ同士は、自然体で飾らずに過ごせるのも特徴です。

ツインレイにとって、お互いは自分自身のような存在。そのため、無理に自分を偽ったり、飾って見せたりするようなことはしません。出会って間もない関係であっても、自分の全てをさらけ出せるという安心感を抱くでしょう。

参考記事はこちら▼

恋愛コラムニストのTETUYAさんに「一緒にいて落ち着く人」の特徴を解説してもらいます。

(3)価値観が似ている

ツインレイの特徴として、考え方や価値観が似ていることも挙げられます。魂レベルのつながりを持つ2人は似たような思考回路を持っているのです。

相手の話に共感することが多い、出会ってすぐに意気投合したという場合は、ツインレイである可能性が高いでしょう。

(4)同じような経験を持っている

ツインレイは、同じような経験を持っていることも特徴です。1つの魂を分け合って生まれた相手であるため、離れて過ごしていても似たような運命を辿っていることが多いでしょう。

そのため、ツインレイにこれまでにあった経験や、幼少期の思い出を話すと、「自分も同じような経験がある!」と共通点が見つかることも珍しくありません。

(5)一緒にいると元気になる

ツインレイは、2人が一緒にいることでようやく完成形となります。半分になった魂がようやく1つへと戻るため、一緒にいるとエネルギーが湧いてくる、前向きな気持ちになるといったポジティブな気持ちになるでしょう。

中には、ツインレイとの出会いがきっかけで、新しい趣味や仕事のステップアップへとチャレンジする人もいます。この人と出会ってから、人生を前向きに捉えられるようになったと思ったら、それはツインレイだからかもしれません。

(6)誕生日が近い

ツインレイは同じタイミングで現世へと生まれ変わるため、誕生日が近いのも特徴です。全く同じ日でなくても、星座が一緒、誕生日が1日違いといった場合は、ツインレイである可能性が高いといえます。

ただし、中には生まれ変わるタイミングが異なるツインレイもいます。ツインレイは2つの魂に分かれた後、現世に生まれ変わるための準備を始めますが、この準備にかかるスピードは人それぞれです。

そのため、同じ魂を分け合ったツインレイでも年齢差があることも珍しくありません。その場合は、誕生日が似たような数字といった共通点が見つかることもあるでしょう。

(7)「この人だ」という直感を抱く

ツインレイは、初めて出会った時に「この人だ!」という直感を抱きます。魂でつながっているため、頭で考えるよりも早く感覚で相手を感じ取るのです。

よく「初めて会った時にこの人と結婚すると思った」という話を聞きますよね。これも瞬時にツインレイであることを感じ取った例でしょう。

初対面の時に強い衝撃を受けた、相手から目が離せなくなったと感じたら、それはツインレイである特徴だといえます。

参考記事はこちら▼

「この人と何かある」と直感した瞬間や縁がある人の特徴、縁がある人に出会う方法について解説します。

(8)安心するようなフィット感を抱く

ツインレイは、一緒にいるだけでほっと安心するようなフィット感を抱きます。「戻るべき場所に帰ってきた」というような、これまでにない安らぎを感じる相手です。

自分と相手との境界が分からなくなることもあり、相手のことをまるで自分のように感じることもあるでしょう。

こうした気持ちのフィット感は、ツインレイ同士にしか感じられないものであり、この世にたった1人の運命の相手である証拠といえます。

ツインレイは身長差だけで判断しないで

「ツインレイは身長差がある」と耳にすることがありますが、実はツインレイは身長差だけでは判断できません。

したがって、「身長差がないから、この人はツインレイじゃないかも」と悩む必要はないでしょう。ツインレイである特徴はたくさんあるため、ぜひ本記事で紹介したポイントに当てはまるかチェックしてみてくださいね。

(LIB_zine)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月25日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE