お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

抱けなかった女性ほど忘れられない男性心理とは? 未練のサイン5つ

神戸梛来

男性は、抱けなかった女性ほど強烈な印象が残り、簡単には忘れられないそうです。この記事では、抱けなかった女性を忘れられない男性心理と、未練がある女性に対するサイン5つをご紹介。併せて、忘れられない女性になる方法を紹介します。

「男性は、抱けなかった女性のことほど忘れられない」といううわさを聞いたことがありますか? 抱けなかった女性に対して未練を持っている男性もいるようです。

この記事では、抱けなかった女性ほど忘れられない男性心理を解説します。忘れられない女性になるための方法についても併せてチェックしてみてくださいね。

Check!
恋愛中の男性心理20選! 本気で好きになった時にとる行動とは?

抱けなかった女性を忘れられない男性心理

男性は抱けなかった女性ほど忘れられないといわれます。女性は実際に体を重ねた男性のことの方が覚えていそうですが、なぜ男性は逆なのでしょうか?

ここからは、抱けなかった女性を忘れられない男性心理を解説します。

(1)自分のものにできなくてショック

「自分はどんな女性も絶対落とせるはずだ!」と自信を持っている男性は、抱けなかった女性の印象が強烈に残っている場合があります。関係がうまくいかなかったショックで、プライドが傷ついてしまったのです。

楽しかった思い出は意識的に思い出すことが多いですが、傷ついたり悔しかったりした思い出は、ふとした瞬間、勝手に脳裏をよぎることがあります。余計に忘れられなくなってしまうのでしょう。

参考記事はこちら▼

(2)機会を逃した後悔

意中の女性にアプローチする機会を逃してしまった悔しさや勇気が出なかった後悔もまた、抱けなかった女性を忘れられなくするのです。

「もしあの時ああしていれば……」と、うまくいった時のイメージが男性の脳内によぎってしまうようです。

(3)ついエッチを想像してしまう

男性は妄想が好きな生き物です。抱けなかったこともあり、「実際にエッチをしたらどうだったのか?」「相性は良かったか?」とつい想像してしまいがちです。

ふとしたタイミングで妄想のスイッチが入ってしまうので、いつまでたっても忘れられないのです。

(4)普段とは違う姿への興味が湧く

(3)と似ていますが、「もしエッチしていたら、あの女性はどんな姿だったのだろう」と興味が湧くこともあります。普段とは違う姿を見られたのかもしれないと興味をそそられてしまうかもしれません。

他の人には見せない表情を見たかったという欲望が、女性のことを忘れられなくするのです。

(5)寸止めにされた悔しさ

手をつなぐ、キスやハグなどのスキンシップはできたのに、エッチはさせてもらえなかった。こんな状態に陥った男性は、エッチを寸止めにされた悔しさからその女性のことが忘れられなくなるようです。

キスやハグの感触が良かったらなおさら。エッチさせてもらえなかった=自分への好意はそれまでだったのかと悔しくなります。

(6)心から惹かれていた

理想のタイプの女性に対して、男性はいつもより慎重になります。エッチに至るまでの過程で慎重になりすぎてしまい、結局抱けなかったのかもしれません。

そんな心から惹かれていた女性のことは、忘れられなくて当然。本当に好きだったからこそ忘れられないのです。

(7)追いたい本能に火がついている

人間は、手に入らないものほど欲しくなるもの。簡単に落とせなかった女性のことほど、欲しくなるものです。

また、かつて狩りをすることが仕事だった男性には、狩猟本能が備わっているといわれています。そのため男性は、簡単に手に入らない女性のことほど忘れられず、追いかけたい衝動に駆られてしまうのでしょう。

▶次のページでは、男性が忘れられない女性に見せる言動を紹介します。

次のページを読む

SHARE