お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

オトコの狩猟本能に火をつける!? 男性が追いかけたくなる、ガードの堅い女性の特徴4選!

ファナティック

恋に焦ったときは、アピール過多になってかえって失敗しがちです。押してダメなら引いたほうがいいかもしれませんね。今回は男性に、つい追いかけたくなるガードの堅い女性の特徴をアンケート調査。当てはまれば追われるかも?

■肌を見せない服を着ている

・「くるぶしまであるロングスカートの子。なんとなく鉄壁のガードに見えるから脱がしたくなる」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「素肌をあまり見せない。仲良くなれば秘密の部分が見られるかもしれないから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

日焼け対策かもしれませんが、男性に肌を見せようとしない女性にはある種の貞淑さが感じられますよね。そこで興味を持つ男性もいるようです。

■門限を守る

・「いつも寄り道せず帰る子。遊びを知らなそうで清純な感じがするから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「門限を守る人。門限を破ってでも一緒にいたいと思わせたいから」(31歳/自動車関連/技術職)
・「門限をしっかり守る。過去に変な恋愛をしていなさそうなので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

実家暮らしでかつ、門限を守るタイプの女性は多そう。親や家での決まりごとよりも、自分との関係を優先されるようになればうれしいですね。

■敬語を使う

・「言葉遣いがよく礼儀正しい。真っ当な倫理観と他への献身的心を持ってるように思えるので、これからもかかわっていきたい」(33歳/商社・卸/営業職)
・「常に敬語。話し方がていねいだと、おのずから相手を遠ざけることになるから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

タメ口をきく関係になるには、それなりに時間がかかりますよね。あえて言葉を崩さない女性はガードが堅い印象です。

■誘いに乗らない

・「誘ってもかたくなに断り続ける女性。フリーなのはわかっているが、自分なんて……といって断り続ける女性に魅力を感じるから」(33歳/電機/技術職)
・「誘ってもなかなかOKしてくれない。ますます高根の花に思えるから」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「ご飯に誘ってもなかなか来ない女性。どうやってガードを突破するか考えるから」(23歳/金融・証券/営業職)

男性から頻繁に誘われるほど人気があっても、簡単にはなびかない女性。クールな魅力がありますよね。ぜひ愛を勝ち取りたいと思う人が多そうです。

■まとめ

ガードが堅い女性は、恋愛に積極的ではなさそうですよね。イヤがっている相手に自分との関係を迫るようなことは許されませんが、女性のガードが堅いとその気になってしまう男性がいるのも事実。状況に応じてガードを調整しましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]