お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピアスを開ける夢の意味は? たくさん開ける・舌に開けるなどシーン別暗示18選

夢占い

LIB_zine

【人物別】ピアスを開ける夢の意味

続いて、ピアスを開ける人物別に夢の意味を解説します。

(1)彼氏がピアスを開ける夢は「彼氏の魅力が高まる」

彼氏がピアスを開ける夢は、彼氏の魅力がこれからさらに高まる暗示です。彼氏の魅力が周囲から認められ、さらなる「憧れの的」になるかもしれません。

ただし、魅力が高まると女性からの人気も上がり、ライバルが出現する可能性もあります。彼氏を取り巻く人間関係には、少し注意した方が良いでしょう。

(2)友達がピアスを開ける夢は「友達が人気者になる」

友達がピアスを開ける夢は、その友達の人気運が向上する暗示。友達の魅力が周囲に伝わり、多くの人から慕われそうです。

友達が急に人気者になったら、うれしい反面少し距離感を感じてしまうかもしれません。それでも今まで通りに接すれば、友達関係はこれからもずっと続いていくでしょう。

(3)親がピアスを開ける夢は「過干渉になる恐れ」

親がピアスを開ける夢は、親があなたに対して過干渉になる可能性を示唆しています。あなたの選択や今後について、度を越した干渉を受けるかもしれません。

干渉されたくない場合は親と少し距離を置き、なんでも話すのではなく「これは干渉されそうだな」という話題を避けることが大切になります。

(4)同僚がピアスを開ける夢は「同僚が成功する」

同僚がピアスを開ける夢は、同僚が出世するなどして成功をつかむ暗示です。

成功した同僚を見ていると、うれしい反面自分と比較して複雑な気持ちにもなることもあるかもしれません。

そんな時でも卑屈にならず努力を続けていけば、あなたも周囲から評価されるはずです。

(5)他人がピアスを開ける夢は「周囲に認められたい」

他人がピアスを開ける夢は、あなたの「周囲に認められたい」という気持ちを反映しています。

今のあなたは承認欲求が高まっており、自分の魅力を周囲にアピールしたいと思っているようです。

周囲から認められるには、努力する必要があります。自分を磨く努力を続ければ、周囲はあなたの魅力や才能に気づくでしょう。

ピアスを開ける夢を見たら謙虚な姿勢を大切に

ピアスを開ける夢は、自己顕示欲や承認欲求の表れ、また危険な恋愛への警告である場合が多いようです。

認めてもらうため前向きに頑張るのは良いことですが、独り善がりになると問題に発展する可能性もあります。

そうならないよう、一歩引いたところから状況を見つめる冷静さや謙虚な姿勢が大切です。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月23日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE