お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピアスを開ける夢の意味は? たくさん開ける・舌に開けるなどシーン別暗示18選

夢占い

LIB_zine

【部位別】ピアスを開ける夢の意味

まずは、耳や舌などピアスを開けた部位別に、夢の意味を解説します。

(1)耳にピアスを開ける夢は「アンテナを張るべし」

耳にピアスを開ける夢は、アンテナを張るべきことを示唆しています。

今のあなたには、人の意見を柔軟に吸収しようとする姿勢があるようです。もっとアンテナを張ってさまざまな考えに触れれば、成長のチャンスを得られるでしょう。

一方、女性がこの夢を見た場合、スキャンダラスな暴露をされる可能性も……。常に周囲へアンテナを張り、自分の身に起こり得る出来事へ備えておくことをおすすめします。

(2)舌にピアスを開ける夢は「健康運・対人運の上昇」

スピリチュアル的に、舌は健康やコミュニケーションを意味すると考えられます。そんな舌にピアスを開ける夢は、健康運や対人運が高まっている暗示。

今のあなたは心も体もフレッシュな状態にあるようです。コミュニケーション能力が高まっており、ビジネスでもプライベートでも対人関係がうまくいくでしょう。

(3)口にピアスを開ける夢は「生命力があふれている」

口にピアスを開ける夢は、生命力が満ちあふれているサイン。そのおかげで、今のあなたはポジティブな状態にあるようです。

また、口は食べ物を摂取する場所。スピリチュアル的には財産や収入も暗示します。

そのため、この夢を見た時はポジティブでやる気がアップしているだけでなく、金運も上向いてきている可能性が高いでしょう。

(4)鼻にピアスを開ける夢は「自意識過剰になりがち」

鼻は、夢占いにおいて誇りや自慢などを象徴します。そんな鼻にピアスを開ける夢は、あなたが少々天狗になりかけている暗示。

自信を持つのは良いことですが、行き過ぎるとトラブルの元になります。周囲との温度差に気をつけながら、謙虚な姿勢も忘れないようにしましょう。

(5)へそにピアスを開ける夢は「積極的に家族と交流して」

へそは、元々母親とつながっていた場所。そんなへそにピアスを開ける夢は、スピリチュアル的に、家族の関係性が希薄になっている暗示と解釈できます。

この夢をみたら、家族と積極的に連絡を取ったり、ご先祖様のお墓参りに行ったりしてみても良いかもしれません。

(6)軟骨にピアスを開ける夢は「チャレンジ精神が旺盛」

軟骨にピアスを開ける夢は、チャレンジ精神が旺盛になっているサイン。今のあなたは、強い痛みや苦しみに打ち勝つようなプラスの運気をまとっているようです。

この夢を見た時は、いろいろなことに挑戦する良い機会といえます。

次ページ:【状況別】ピアスを開ける夢の意味

SHARE