お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピアスを開ける夢の意味は? たくさん開ける・舌に開けるなどシーン別暗示18選

夢占い

LIB_zine

【状況別】ピアスを開ける夢の意味

ここからは、ピアスを開ける夢の意味について、状況別にひも解いていきましょう。

(1)ピアスをたくさん開ける夢は「恋愛トラブルに注意」

たくさんピアスを開ける夢は、これから恋愛面でトラブルに見舞われる予兆かもしれません。例えば、危険な恋にハマッたり、友達の恋人に手を出してしまったりする可能性も。

周囲を巻き込まないよう、また、あなた自身が痛い目を見ないよう、心当たりがあるなら慎重なお付き合いをおすすめします。

(2)ピアスを開けて痛い夢は「才能が花開く」

ピアスを開けた時に痛いと感じる夢は、眠っていた才能が呼び覚まされる予兆といわれています。

新たな能力を見つけられるのはとても好ましいことではありますが、同時にその才能をやっかむ人が現れる可能性も。トラブルへの備えは万全にしておくと吉です。

(3)ピアスを開けても痛くない夢は「危険な恋愛への憧れ」

ピアスを開けた時に痛みを感じない夢は、「危険な恋愛に片足を突っ込んでいるかも」というメッセージ。流されるままに行動し、後悔するかもしれないサインともいえます。

自分の心を守るためにも、一度冷静になりましょう。また、判断力を養うことも意識してみてください。

(4)派手なピアスをつける夢は「独創的な思考」

ピアスを開けて派手なピアスをつける夢は、あなたが独創的な思考を持っているサインです。

アーティストやミュージシャンなど、芸術的センスを生かせるクリエイティブな職業を志してみるのも良いかもしれません。

(5)ピアスを開けるのに失敗する夢は「不安に駆られている」

穴が狙っていた場所からずれていたなど、ピアスを開けるのに失敗する夢は、あなたの不安な心理を表すと考えられます。

現実でピアスを開けることに恐怖を感じている可能性もありますし、何かほかに「失敗したくない」と恐れていることがあるのかもしれません。

(6)ピアスを開けられる夢は「他力本願になっている」

強引にピアスを開けられる夢は、あなたが他力本願になっている暗示といえます。

「注目されたいけど、自分の力ではなく、他人の力でなんとかうまくいかないだろうか……」。そんな気持ちがあるのかもしれません。

周囲から評価されるためには、あなた自身の努力も必要です。

(7)安全ピンでピアスを開ける夢は「現状から抜け出したい」

安全ピンでピアスを開ける夢は、あなたが現状に満足しておらず「今すぐにでもこの状況を抜け出したい」と感じているサインです。

夢占いにおける安全ピンは「現状や困難な状況から抜け出したい」といった気持ちの象徴。そして、ピアスを開ける行為は承認欲求が高まっていることを示します。

つまり、安全ピンでピアスを開ける夢は「周りからもっと認めてもらい、現状を抜け出したい」という考えを反映しているといえます。

しかし、焦って行動すると精神的に負荷がかかり、失敗を招く恐れも。この夢は、「自分のペースを守ることが大切」というメッセージも伝えているのです。

次ページ:【人物別】ピアスを開ける夢の意味

SHARE