お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピアスを開ける夢の意味は? たくさん開ける・舌に開けるなどシーン別暗示18選

夢占い

LIB_zine

ピアスを開ける夢には、さまざまな種類があります。例えば、たくさんピアスを開ける夢、軟骨ピアスを開ける夢、舌ピアスを開ける夢……など。そこで、本記事ではピアスを開ける部位やシーン、人物別に、夢の意味を解説します。

ピアスはおしゃれのアクセントになるので、重宝している人や憧れている人も多いはず。

そんなピアスを開ける夢には、スピリチュアル的にどのようなメッセージが隠されているのでしょうか。

今回は、ピアスを開ける夢について、穴を開ける部位や状況、人物別に解説します。

目次

ピアスを開ける夢の基本的な意味

ピアスを開ける夢の基本的な意味としては、次の3つが考えられます。

・自己顕示欲の表れ
・注目を集める予兆
・危険な恋愛に対する警告

おしゃれを楽しむためのピアスを開けるという行為には、あなたの「自分をアピールしたい」という気持ちが表れているといえます。

そんなピアスを開ける夢は、承認欲求や自己顕示欲が高まっている時に見やすいようです。承認欲求がプラスに働き実際に注目を集めるような、プラスの変化を暗示する場合があります。

しかし、自己顕示欲がマイナスに作用して危ない恋愛の沼にハマるなど、危険な恋愛を警告するケースも。

夢の内容によって解釈が異なるので、ピアスを開けた場所や状況を思い出して判断しましょう。

次ページ:【部位別】ピアスを開ける夢の意味

SHARE