お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

満月の影響を受けやすい人の特徴とは? 避けるべきこととその理由

LIB_zine

満月の影響を受けやすい人の特徴

満月には大きなパワーがあり、私たちはさまざまな影響を受けます。ここでは、その特に満月の影響を受けやすい人について、共通点を見ていきましょう。

(1)女性

女性には生理周期があり、これは月の満ち欠けと深く関わりがあるといわれています。

月は29.5日周期で満ち欠けを繰り返しますが、女性の生理もそれに近い周期のはず。そのため、月の満ち欠けの周期に合わせて体調の変化を感じることも珍しくありません。

(2)感受性が豊かで繊細な人

満月の日は、普段以上に心のアンテナが敏感になる時期です。

誰かの放った一言がとても気になったり、悪意のない言葉にも傷ついてしまったり……。

感受性が豊かで繊細な人は、満月の日に特にナイーブになりやすい可能性があります。

(3)最近落ち込む出来事があった人

直近で落ち込むような出来事があった人も、満月の日には注意が必要です。

満月の日は心が不安定になりやすいことから、余計に気分が沈んだり、ネガティブな気持ちが大きくなったりする可能性があります。

(4)むくみを感じやすい人

前述のとおり、満月の日は引力の変化によって人間の体にも影響を与えることがあります。

人間の体は約6割が水分であるため、元々むくみを感じる人は特に影響を受けやすいといえるでしょう。

(5)睡眠が浅い人

満月の日は、エネルギーが高ぶりやすくなります。そのため、高まったエネルギーが空回りをして寝つきが悪くなる可能性もあるでしょう。

普段から睡眠が浅かったり、寝付きが良くなかったりする人は、満月の日になるとより影響を受けやすいかもしれません。

次ページ:満月の影響を受けやすい人が注意したいこと

SHARE