お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#4 彼氏に愛される女の恋愛テク

#LINEバトル総集編

マイナビウーマン編集部

好きな仕事をして、好きな趣味に没頭して、好きな場所にお出かけして――自分の"好き"を追求している女性が増えています。でも、恋愛はというと、相手に振り回されたり、ステータスが気になったり、なんだか自分らしさを出せなかったかも……。でも、恋愛だってわたしたちの人生を彩る大切なイベントのひとつ。この特集では、受動的な"楽しむ"じゃなくて、能動的に"愉しむ"ための恋愛とは何かを探っていきます。特集に合わせて人気企画「LINEバトル」総集編をお届けします!

歴代の編集部員たちが、手を変え品を変え、さまざまなテーマで勝負してきた人気企画「LINEバトル」。恋愛マスターだろうと恋愛下手だろうと関係なく、容赦ない結果が突きつけられてきました。

総集編では、全6シーズンの回答をテーマごとにご紹介! 男性の心をグッとつかむLINE、男性がげんなりしてしまうLINE……今すぐにでも使える、実用性抜群の回答が盛りだくさんです!

今回のテーマは、「愛される女が送るLINE」。果たしてウーマン編集部のメンバーはどんな珍回答をしたのでしょうか!?

浮かれすぎ注意。いい塩梅のLINEとは?

気になる彼と「付き合えた喜びを伝えるLINE」

なんて幸せなシチュエーション。思わず舞い上がりがちなシーンですが、浮かれすぎは男性に引かれてしまう原因になるかも……。お笑い芸人のレインボー・池田さんが考えるベストな回答は何なのでしょうか?

え、印象違った……。付き合った日、デート終わりに送ると引かれるLINE

彼の好きな食べ物が苦手だった場合、ハッキリ言うべき?

おうちデートで「彼の得意料理」が苦手だった時に送るLINE

付き合いたてで、苦手な食べ物を伝えるのは気を遣う……なんてこともありますよね。でも我慢して食べるわけにもいかない。そんな時、お互いが嫌な気分にならないように伝えるためには、なんというのが正解なのでしょうか?

うわ、無理かも……。彼の料理を食べられなかった時のうまい切り返し方

ミスったら終わり。彼に好印象な記念日デートとは?

彼に「記念日何したい?」と聞かれた時の正解LINE

1年記念日は、二人にとって大切な日のはず。ここでの回答をミスったら、今後のお付き合いにも関わる重要な返信です。彼を喜ばせるかわいらしい返信を送ったのは誰なのでしょうか? 女子力が試される戦いをご覧あれ!

惚れ直す。彼に「記念日何したい?」と聞かれた時のベストな回答

もっと「好き」になってもらえるLINEとは?

彼氏に「好きだよ」と言われた時の返答LINE

あ、甘すぎる……。急に送られてきたら驚いてしまいますが、絶対うれしいシチュエーションです。ここで照れてうまく返せなかったら、彼の気持ちが冷めてしまうかも。二人の愛が深まる回答はいったい……?

たまらない。「好きだよ」と言われた時のかわいすぎる返答

彼にもっと愛される彼女を目指してみて

今回は、編集部メンバーの愛され力が試されるテーマで、総集編をお届けしました。彼にはできるだけ、「かわいい」と思ってもらいたいものですが、気持ちを正直に伝えすぎては引かれてしまうことも……。彼のタイプによって、上手に言葉を使い分けながら、愛され彼女を目指してみてくださいね!

(構成・文:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年01月03日に公開されたものです

SHARE